LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

小指関節の痛み

小指関節の痛みを感じて、
一ヶ月すぎたでしょうか。
いまだに痛みはあります。

PTさんが腫れてる?と気がついて
くれました。


他にも脚に変化が😞でてきました。
ふくらはぎが、パンパンです。
固くなってしまっています。

足裏が踵のほうへと
ぐぐぐっとつれるというか、痛い。
朝、ベットから降りてすぐは特に!
数日前は、歩きだすのに大変でした。

このまま歩けなくなったら
どうしよう。。

原因はなんだろう?



とにかく、膝がずれているのか
もしれないと、ずれを治すために
テ一ピングを、スパイラルに巻いたら、
膝が安定してきました。
歩きやすいです。

恐らく、9月に自転車をたくさん
乗って以来、膝に何かが起こり、
それにより膝が完全に良い場所に
ないのに、歩いて通勤をすることに
したために、脚が力んだため。

また、臀筋も弱くなり、
足の外側に力がかかったり。

踵の少し高めの靴を履いて
しまったり😞。

いろいろ、、思い当たるところが
あります。


筋肉を鍛えること。
膝を正しい位置に。

ふくらはぎをマッサ一ジすると、
かなり足裏の痛みが改善されました。

昨日のクリニックリハビリでも
ふくらはぎからアキレス、かかと・・
脚全体をマッサ一ジしてもらえました。
筋膜をリリースする、コンプレフロスを
使って。ちょっと痛いけれど、
PT さんに任せれば大丈夫。

みるみる楽になっていきました。

ケアは怠ってはいけない足だと
気づかされます。

無理したゃったかな。
無理をしてはダメですね。

まだ少々痛みますが、
スキーできるといいな。。