LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

今日のクリニックリハビリ

「スキーに行っていいですよ。」

ホッとした😢。

もうダメかなと思った。

先週土曜日は、クリニック
リハビリの日。
早く診てほしかった。

イメージ 1


2月の初旬、
山で走って以来、
ふくらはぎや足首に
鈍い痛みが走るようになった。

でも、その一週間後の
温泉スキーツアーは、
キャンセルしなかった。

痛みがひどくなったら
湯治するつもりでいた。
名湯、万座温泉日進館だし。

滑れそうなら滑りたかった。
だめだと思いたくなかったし。

脚の違和感はあったけれど、
滑ることができた。

温泉は、硫黄泉。
芯まで温まり、
疲労がとれる感じがした。
硫黄泉ってすごいな。。


温泉スキーツアーから帰宅後、
痛みの原因が筋疲労だとしたら、、
と思い、マッサージを受けた。

さあ、これでどうかな?
何て言われるだろう。
痛みが出た後にスキーを
したなんて、怒られるな。。

案の定、PTさんの治療で、
脚や股関節、膝関節を動かされ、
なにかが違うことを感じとられた。

「なにが違うんでしょうか。。」
少しショックだったけれど、
早く診てもらいたかったから、
安心してはいた。

股関節の可動域が
狭くなっている。

うつ伏せになり、
PTさんの施術で
ちちんぷい♪

股関節は大きく動くように
なった😆!

ホッと一息🙆。