LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の空いているうちに

朝8時半。 Lifeが山歩きリハビリを している山の開門時間。その時間に山を訪れると、 駐車場はがらがらだった。この頃は、この山も運動に来る人が 格段に増えた。静かにゆっくり歩くには、 人を避けて歩くなら、、 朝早い時間がいいだろう。山は、藤の花の…

にぎやか山歩きリハビリ

桜が散り、ハナミズキが 咲きだした山は、清々しい青空に 柔らかい新緑が映えて、 本当に美しかった。土曜日はどしゃ降りの雨だった。驚いたのは、山へ向かう途中、 雨できれいになった空気で 富士山が大きく見え、 それが広い範囲で雪が被っていた。だから…

八重桜と山歩きリハビリ

Lifeが住む県も感染患者が増えはじめた。 30数人ではあるけれど、 知事が早々に不要不急の外出の自粛を 県民に求めてくれた。皆が安心していた。今週末は不要不急の外出は 自粛となった。自転車仲間は、この週末 ライドを企画していたが、 中止にし、体力づ…

桜散る山歩きリハビリ

訪れた山は、 やわらかいピンク色の花と 新緑の緑で、優しい表情をしていた。山の下の方の桜の木は、 葉桜となっていた。 それでも、寂しさはまだ感じなかった。散ったばかりの花びらが 歩道を埋めつくし、 足の踏み場もない桜の絨毯を 歩くことが楽しいから…

土手沿いを歩いて

ソメイヨシノの桜が 散ろうとしている今、 これから咲こうとしている桜がある。満開まで、あと数日だろう。 濃いピンク色の蕾がかわいらしい。坂道ではなく、ひたすら平坦な 土手の上を往復で2時間ほど歩いた。土手沿いには桜が植えられていて、 ウォ一キン…