LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

恵みの雪

朝リフトが動くと同時に滑り始め、夕方止まるまで滑る。 今シーズンは、そんな滑り方を知りました。 最初は、え~っそんなになんて驚きましたが。 そのうち自分もそんな風に滑らなくてはという気持ちが芽生えてきて。 昨年よりも今シーズンのほうが、滑る気…

雪山を思いながら

「雪が降ったんだって?」 ・・・う~ん? どう返事していいかのか。 山頂付近だけ雨が雪に変わったのか。 それとも風で雪が飛ばされてここまで来たのか?。 先週の山歩き。近くの標高500メートルもない低山の山頂付近には、山道の両脇にうっすら雪がありま…

銀座の人混みの中で

今日は仕事を午前中でやめ、午後は銀座で友人と待ち合わせ。 展覧会を見て、お茶をして・・・。久しぶりに会っても彼女とはすぐに息が合う。 展覧会会場では、目上の方から仕込まれた展覧会でのマナーを、人前では守ってすまし顔。作品の批評はしてはいけな…

今滑らずしていつ滑る!

2011年12月3日(土)から4日(日)にかけて、狭山スキー場のオールナイトを滑ってきました。 ちらほらと他のゲレンデがオープンしはじめたのだから、なにも人工ゲレンデに夜中に滑らなくても・・・と思うでしょうけれど。 狭山は11月の混み様とはうってかわって…

冬のトレーニングは・・

週末のスキー疲れを週前半にyogaで解消。 ウエイトや持久力は、体が回復してきた木曜日で・・どうかな? スキーシーズンが始まったので、トレーニングの日程も冬用にしました。 いつものスポーツクラブは木曜日が休みなので、職場のジムを利用することに。近…