LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

銀座の人混みの中で

イメージ 1

今日は仕事を午前中でやめ、午後は銀座で友人と待ち合わせ

展覧会を見て、お茶をして・・・。久しぶりに会っても彼女とはすぐに息が合う

展覧会会場では、目上の方から仕込まれた展覧会でのマナーを、人前では守ってすまし顔。作品の批評はしてはいけない。受付を通る時、出品者との会話も慣れたものだ。

でも、2人になると・・・ズバリ本音トークが小さな声で展開される。(聞こえてると思う。)

「会場の作品を撮影してもいいですか?」

ちゃんと許可を得るまではいいけれど、



チロリロリロリーン・・







撮影するたびにこの音が静かな会場に響く。ひぇっと思いながら顔を見合わせてクスクス笑ってしまう

アラフォー、大人になりきれていない、必ずどこかにボロが

「ねぇ、このあとクリスマスツリー見に行こうよ
写真は、銀座ミキモトのクリスマスツリー


「山は雪かな・・・。」

銀座の人混みの中でふと頭に浮かぶ。

いつも心の中にスキーがある。