LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

渡良瀬チームタイムトライアル

7月27日(土)に、 Jプロツアー第13選の 渡良瀬チームトライアル チャンピオンシップが、 谷中湖周回コースを使って 行われました。 台風の影響により、 明日のTTは中止。 だから、今日は見に行かないと! 山歩きリハビリ後、 午後2時過ぎに現地へ 駆けつけ…

暑い夏の始まり山歩きリハビリ

台風が熱帯低気圧に 変わっていった。 暑いけれど、風が吹いていて まぁ、、歩く気力は削がれない。 運動している人がたくさんいる。 私も頑張ろう♪。 でも、頑張ることは良いこと だけれど、頑張ってはいけない 時期もある。 熱中症の話題を良く聞く この頃…

梅雨明け前の山歩きリハビリ

この週末も、2日間 山歩きリハビリを行った。 山にはあたらしい階段が できていた。 階段は好きじゃないけど、 上ってみるか。。 一週間、間があくだけで、 山は変化している。 季節が進んでいる。 その変化を写真に収めながら 歩いていると、きつい登りも …

ツール・ド・フランス 2019

今年も始まってますね、 ツール・ド・フランス。 第11ステージが先ほど 終わりました。 少し寝不足な毎日。。 レースの中休みの日は、 選手は体力の回復を。 Lifeは睡眠不足を解消させる ことに努める、、感じですね。 景色も、自転車も、 流れるレースの展…

至福の時間

山には山百合が、 豪華な姿を見せはじめて くれています。 時間に起きて、 予定通り山を 歩く。 毎日歩いても きっと飽きることがない。 自然は同じときが 一度もない。 体への刺激を入れたら、 さあ、今度は心の至福を。 チェロだけのコンサート を聞きに会…

山百合と山歩きリハビリ

山は山百合が咲く季節に なっていました。 豪華な山百合の姿に、 山を歩く人々が 足を止めます。 他の花といえば、 まだアジサイが咲いていました。 もう咲き終わってしまったと 思っていました。 これから色がついてくる のでしょう。 雨の合間の しっとり…

自転車洗浄

那須ロングライドの後、 自転車やさんに預けた Lifeの自転車。 上は作業前。 洗浄、調整整備、ポジションの ひらめきもあり 少しいじってもらいました。 ワイヤーを変えたため、 バーテープ張り替え。 色を白にチェンジ✨ 椅子の高さを上げて、 ハンドルを下…

風になる、、那須ロングライド2019

朝から強い風が吹き、 まるで台風の様子。 山は黒い雲がかかり、 雨が降っている。 スキーでいえば、 リフトが止まるか ゴンドラが運転見合わせ となる風の吹き具合といえば、 想像がつくだろう。 こんな天気だと、那須岳は ガスって視界が悪いだろうし、 さ…