LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の便り

本格的なスキーシーズンまでもう少しo(^-^)oワクワク。 このオフは、スキーが恋しいとさびしく思う ことはありませんでした。 ・・夏に滑りすぎて(^^;)。 久々に雪上に立ちましたが、上手い下手は別にして、滑る感覚は格段に違っていました。 やっぱり滑り込むと…

Sking All Night !

生きて家に帰るんだ・・・ 朝7時頃。 外環をひた走り東北道へ入ろうとする分岐を通り過ぎてしまい・・・。 早く自宅に着きたい気持ちとは裏腹に・・・ ・・・迷子(/_;)。 草加(; ;)? 狭山スキー場でオールナイト滑ってきた朝。 狭山から自宅までの帰り道は…

グレードアップ!

冬支度。 今シーズンから、チューンナップの ために、一部屋使うことにしました。 ワキシングは気兼ねなく行いたい。 部屋が汚れるからって、ワキシングを怠らないように。 部屋にはすっかりブルーシートが広がっています。 昨シーズン、ゲレンデ上から下ま…

始まりましたね!

スキー場、オープンしだしましたね・・・。 ・・・・・。 ・・・? 例年に比べて、うれしさ半減。 やっと・・・があまりない。 夏にも毎週末滑っていたから新鮮さが(^^;)。 プラスノーの滑りにくさが解消されるのは うれしいかなぁ。 夏のトレーニングが雪上…

一番好きな季節

スキーが好きだから、冬が好き? いいえ、一番好きな季節は、紅葉の季節、今です(^^)。 冬のスキーシーズンに入ると、日々過ぎるのが早く感じてしまって(/_;)。 あと何ヶ月、あと何日しかない・・・なんて、終わりを意識してしまいます。 春なんて、スキーシ…

もう視力のせいにできない・・・

とうとうスキーシーズンに備えて、コンタクトレンズを用意するほどの気持ちになりました。 乱視用のコンタクト。 右目だけ。 スキーの時だけ。 視力は左目の半分しかありません。 これでスキーlessonでは、お手本の滑りもばっちり見ることができます(^o^)。 …

紅葉の尾瀬歩き

雨と曇りという天気予報。ちょっと不安・・。 神様が見方してくれると信じるしかありません。 10月7日(日)、尾瀬第一駐車場に着いたのは、朝6:30頃でした。 この時間には駐車場に着いているようにと父の教えを守り大正解。 トントンとタクシーに乗り込み…

プラスノースキーで過ごした夏 2012

この夏はよく滑りました。 6月下旬から9月下旬にかけて、丸沼とガーラを行ったりきたりと20日間。 滑るより車での移動が体にこたえましたが・・・。 滑ろうと声を掛けてくれる先達に、滑りたいと応える。それがこの夏毎週末止まらなかった。 すごいのは、…