LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

プラスノースキーで過ごした夏 2012

この夏はよく滑りました

6月下旬から9月下旬にかけて、丸沼とガーラを行ったりきたりと20日間。

滑るより車での移動が体にこたえましたが・・・。

滑ろうと声を掛けてくれる先達に、滑りたいと応える。それがこの夏毎週末止まらなかった。

すごいのは、上達の度合い! やはり滑れば滑っただけ、考えれば考えただけ、試行錯誤を繰り返しただけ、各段に皆さん上手くなりました。

少しづつ上達・・なんて、遠慮せずに。なかなか上達しないなんて、ないない!

もちろん、ちゃんと診ることができる人に指導していただけるからこそですが。やみくもに勘違いしながら滑っていたら大変なことになりますものね。

休みという休みはすべてスキーに費やした夏。
この一年、スキーをしなかった月はないようです。これがどう冬に出てくるだろう。疲れが出ないといいけれど。
あと一回丸沼で滑ります。 そしていよいよ10月27日、狭山で雪上スタートです!