LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

シーズンイン!

今シーズンから、シーズン頭から
滑ることができるようになりました。

イメージ 1



もちろんまだ完全ではないので、
加減しながらになりますが、

多くの方に支えられたおかげで、
以前のように、スキーシーズンの
始まりをうれしく思い、わくわくし、

今年はどう楽しもうか、
どう上達していこうか?
思い描くことができるように
なりました。

体の回復とともに、
自信を持つことで、
頭もそのようになっていきました。。


シーズンインは丸沼高原スキー場から
スタート!

イメージ 2



プラスノーから雪へと変わると、
足から伝わる感覚が違うので
最初はちょっと怖い。
数本滑るうちに慣れていきます。

スピードをだすのは怖いらしい。。。
皆とトレインするとおいていかれます。
それは・・仕方ない。

今年の春、夏、秋にかけて、
プラスノーでスキーの感覚を
取り戻してきました。

痛みや疲労があったり
プラスノーならではの
恐怖を感じたりで、
滑るのがはずかしくなるほどでした。

でも、コーチは加減しながら
どんどん滑走量を上げていってくれ、
運動強度を上げていってくれました。

・・・そして

おかげで今年は頭から
すんなりシーズンイン。
プラスノーが良いリハビリだった
ように思います。


今、まだ体が完全ではないので、
気持ちに少し抑制はかかりますが、
勢いは以前のような自分で、
テクニカルを受験しようか、
草大会にでようかなど
いずれはと思っています。

今自分が恐れているのは、
過信してしまうこと。
いえ、過信していること。

怖いですね。
今まで滑れなかった分、
滑りたくて上手くなりたくて
時間を取り戻したくて
気持ちが襲い掛かっているような感じ。

気を付けなくてはいけません。
これが再損傷の元です。