LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだテーピングをしましょう・・・

テーピングをしないで過ごすと、 大腿部の筋肉に鈍い痛みが出る。 テーピングをすると、捻れ感があり なんだかイヤだなぁ。膝の内側が 飛び出しそうに感じるし。。 どっちにしよう・・。 テーピングをしないのは 自分の勝手な判断。 答えは決まっている。 PT…

yogaでの気づき

今日は、いつもとは違う先生の クラスに入ってみた。 先生の声のトーンや、しゃべる言葉の 密度が違うので、体になじむまでに 時間がかかる。 どうやらLifeは、yogaの最中に 機関銃のように話をされるのは 苦手みたい。 集中して、副交感神経に 入れ替える時…

GWはリハビリ三昧!

さあ、始まりましたGW! Lifeは今日から7連休。 仕事のある日よりずっと元気! リハビリにやる気満々です 連休初日、まずはいつもの山へ 向かいました。 出迎えてくれたのは、 休憩室脇の藤の花。 桜の華やかさも良いですが、 しっとりとした色合いも 素敵で…

ヤシオツツジの旅

今日はロングドライブ! ヤシオツツジが咲くこの時期、 家にじっとしてなんていられない! 春色の塩原渓谷から、 アカヤシオがピンクに山を 染める栗山月山へ 車を走らせました。 塩原渓谷のヤシオツツジは 一番良い頃かな?とのんきなLife。 「もうヤシオツ…

頭で考え過ぎみたい

今日は、台風みたいに 風が強い日ですね。 風は強いけれど、外にでたくて ウォーキングしたくて 気持ちがうずうずします。 気分転換したいんだなぁ。。 実は今日Lifeは風邪気味。 口内炎痛いし(;_;)。 山歩きリハビリまでは 気持ちが届かない。 そうだなあ・…

花盛りの山歩きリハビリ

萌葱色に染まる山に、 ぽわっぽわっと山桜が 咲いて・・・ なんて春らしい優しい 色あいなんだろう(´ー`) 幸せだなぁ。 こんな景色を見ながら歩ける なんて。 背の高い桜だなぁ(*´▽`*)。 山は桜や山吹、 アカヤシオやツツジなど 一番良い季節を迎えている …

篠井のしだれざくら

どこにあるのかな。。 宇都宮市篠井町を車で 行ったりきたり。 のどかな田園風景。 桜があちこちで咲いています。 あの桜かな? こっちかなぁ? あっ!あれかも! うん、きっとそうだ。 遠くからでもその迫力が 伝わってくる。 わぁ・・すごい・・・ 「あの…

桜を見に

曇りの日は、夜桜なら 天気は気にならないでしょう? 栃木市太山寺のいわしだれざくら。 樹齢400年の見事な桜です。 この写真は1日の夜。 まだ花びらは散っていませんでした。 満開の一番良いときだったと思います。 暗闇の中で人々は遠くから眺めたり、 写…