LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

ヤシオツツジの旅

今日はロングドライブ!

ヤシオツツジが咲くこの時期、
家にじっとしてなんていられない!

春色の塩原渓谷から、
アカヤシオがピンクに山を
染める栗山月山へ
車を走らせました。

イメージ 3


塩原渓谷のヤシオツツジ
一番良い頃かな?とのんきなLife。

「もうヤシオツツジは終盤です。
もう次の花に移ってますよ、
トウゴクミツバツツジですね。」

が~ん・・・(´д`)。

ビジターセンターの方が
教えてくださいました。

どうやら今年は4~5日早いなんて
ものではなく、かなり早くに
花が咲き始めてしまったようですね。

イメージ 1


それでも、塩原渓谷は
新緑と桜とヤシオツツジ
まだまだ美しい淡い色合いの
景色を楽しめました。

道中にある道の駅には、
うどやたらの芽などの
旬の食べ物がたくさん!

春を満喫(´ー`)


渓谷は終盤でも、
山の上の方ならこれからですよね(*゚▽゚)ノ。

じゃあ、大沼園地はどうでしょう?

「大沼園地は雪解けの
景色って感じですよ、まだ。」

が~ん・・・(。・・)
・・・難しいのね。。

まだ足を踏み入れたことが
なかったので、そう言われても
行ってみたら、色とりどりの
たくさんのハイカーがいました。

確かに、湿原は雪解けの茶色の景色。
風が寒い。

園地の入り口のベンチでお昼ご飯

湿原からはたくさんのかえるの
鳴き声が聞こえます。

イメージ 2


突如現れた大きいかえる(・∀・)。
写真のモデルになってくれました。


塩原渓谷がヤシオツツジ終盤
ならば、栗山月山は今いいんじゃない?

そんな推測で訪れた栗山月山の
アカヤシオの群生は、見事に
イムリーでした!

今日は下の方から中腹が見事に色づき、
山の上の方は咲き始めている感じ。

今一番いいんじゃない?という
イカーさんの声も聞こえて
きました。

栗山月山、今週は楽しめそう。

栗山月山の写真がなくて
申し訳ありませんが、
実に見事な景色でした!