LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山歩きリハビリ3日目

連休3日目。 明日は、Lifeの連休 一大イベントである 至仏山滑降の日。 、、、のはずだった。 明日は天気が良くないので 取り止め。 残念だけど、、 良い判断だと思う。 なので、5月に入ったら、 渋峠に行く予定をいれた。 山スキーではないけれど、 至仏山…

鮮やかな景色の中で

昨日の雨と、 高気圧に覆われたおかげで、 今日の山歩きリハビリでは、 いつにない美しい 景色をみることができた。 空気がきれいなので、 木々の葉の1枚1枚が はっきり見えるようだった。 鮮やかな新緑の色が、 さらに景色をはっきりさせる。 八重桜が散…

新緑の山歩きリハビリ

なんて気持ちいいんだろう。。 目に鮮やかな新緑。 体が気持ちよくこの景色を 受け入れているのを感じる。 自転車のライド疲れが なかなかとれないこの頃。 今日の山歩きリハビリは、 歩く距離を半分にした。 それでも、歩き終えると 体が良い感じがしなかっ…

夜桜散歩

スキーショップから、 ライド途中に電話が かかってきた。 自転車で頭の中が 楽しくなっている時に、 頭の中をスキーに連れ戻される かのようだった。 「シールの手入れ、 済ませましたよ。」 「了解、受け取りに うかがいます。」 と、返事をして電話をきっ…

お花見市民サイクリング🌸

思川河川の土手の上は、 サイクリングやウォーキングが できる幅の道があり、 渡良瀬遊水池へと続いています。 このように思川桜の 時期になると、 桜並木が延々と。。 橋の下は菜の花畑に。。 そんな季節の素晴らしい環境の中、 お花見市民サイクリングが …

うつのみやサイクルピクニック2019

桜咲く花のうつのみや。 今年のうつのみやサイクル ピクニックは、4月中旬に 行われました。 桜咲く中、 自転車であっという間に 桜の木を通りすぎてしまうのを 名残惜しく感じながらのライド。 それでも、要所要所のエイド ステーションでは、 満開の桜が …

桜が満開を過ぎた頃

桜が満開を過ぎ、 少しずつ散り始めた。 桜の種類にも よりますが。 週末スキーばかりしていて、 山歩きリハビリをするのは 久しぶり。 坂道を歩くのが ちょっときつい。 期間が空きすぎたな。。 桜の次の楽しみは、 ツツジ。 桜が散るのは 名残惜しいけれど…

電車でスキー場へ

車を車検に出しているので、 代車がスタットレスタイヤでは ない。どうしよう、、 そうだ、電車でスキー場に 行ってみよう✨。 いつもスキーに 行くときは、朝早くに 出掛けるけれど、今日は 遅く出て電車に乗った。 あっという間に越後湯沢着。 嘘みたい。 …

コブ専門キャンプ参加✨

今日はコブのキャンプ入って 基礎をしっかり身に付ける。 それからコブシーズンイン するつもり。 春のコブといったら、 かぐらスキー場でしょう。 春本番を迎えた気配のする ゲレンデ。 雪が板を掴んでくる。 「午後には全面コブだらけに なるぞ~」と、皆…