LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

後ろケンケン

今日は本当に気持ちがよい 朝でした。 太陽の光で雲海が立体的に 見えて、美しい景色でした。 山歩きは、朝早いとすれ違う 人や山頂に集まる人も少ないので 山を独り占めした気分になります。 気分ものってきたので、 山歩きをアレンジしてみました。 今まで…

そろそろ冬休み気分

街にはクリスマスの飾りが なくなり、門松やお正月のお花を 見かけるようになりましたね。 今季の門松を初めて見た場所が、 新年も自分には深い関わりの ある場所となる! ・・・なんて、勝手に思っていたら、 初めて門松を見たのが、 クリニックでした(^^;)…

年末年始は

初日の出を、この山の上にある お社のところから、常連さんは 見るらしい。。 ・・・という情報を得たのは昨年の末。 なるほど(・∀・)!・・・と思うけれど、 毎日五時頃に閉門しているのに どうやって登るの? いや、、どうやって忍び込むの? それとも、年末…

冬枯れになりゆく山を歩く

山は、枯れ葉がどんどん落ちて 冬の装いとなってきました。 今朝は冷えましたが、 まだ手袋がなくても大丈夫。 ヒンヤリとした空気が、 ウォーキングで温まった身体に 気持ちよくて♪。 また山の上の要塞に 上がりましたよ(^^)。 わぁ~って広がる景色が 気持…

枯れ葉カサカサ・・山歩き

山は、乾燥した枯れ葉が 地面に敷き詰められていた。 歩くとパリパリと枯れ葉を 踏みしめる音。 乾燥した空気の中の山歩きは さっぱりしていて気持ちいい。 乾燥した空気は、 遠くまで景色が見える。 先週は、富士山がくっきり見えて、 スカイツリーもはっき…

マッサージの効果

膝関節の感覚に変化が 見えた今週、 左脚大腿部前面のみの マッサージを1時間 中国気功整体の先生に 施してもらいました。 棒のように固かった前面は、 少しやわらかくなり、 おかげで、しゃがむことが なんとかできるようになりました。 ちょっとお尻が上が…

膝関節のズレ

朝のひんやりとした空気の中、 収穫を待つキャベツや白菜を 眺めながら、クリニックリハ ビリへ向かう。 先週の土曜日のこと、 少し進歩が見られた。 私としては、欲しかった感覚。 得られた一瞬は、うれしかった。 「膝がズレてるみたい。。」 テーピングを…

朝のウォーキング!

Good Morning ! リハビリの新たな試み 時間の有効利用。 なぜなら、Lifeの通勤途中には、 こんな素敵な沼があったのでした。 日が短くなっていく冬は、 朝を活用すればよいのですね! 朝焼けは本当に美しい。 自然の美しさに感動しながら、 自分の脚で歩みを…