LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

後ろケンケン

今日は本当に気持ちがよい
朝でした。

イメージ 1

太陽の光で雲海が立体的に
見えて、美しい景色でした。

イメージ 2


山歩きは、朝早いとすれ違う
人や山頂に集まる人も少ないので
山を独り占めした気分になります。

気分ものってきたので、
山歩きをアレンジしてみました。

今まではひたすら坂道を
歩いて上り下りしていましたが、

イメージ 3


まず、登りは歩いて脚の
筋肉に刺激を与えて目覚めさせ、

次に山頂広場で後ろケンケン。
膝蓋骨に痛みが出ますが、
そのうちに消えていきました。
PTさんからでた課題なのです。

そして、下りは坂道を
スロージョギング。
以前は出来なかったことが、
こなせるようになってきたので
うれしかったです


今日、はっきり体で感じたのは、
スキーで転んだときに
捻れた足腰の向きが体に
残っていること。

この感覚か・・・

PTさんが、まだスキーをしては
ダメだといった意味が、
わかった気がしました。

確かに左脚と腰が内側を
向いてしまったままなのです。

でも、これを感じ取れたので(^_-)。
また一段リハビリが進むはずです。