LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

そろそろ冬休み気分

街にはクリスマスの飾りが
なくなり、門松やお正月のお花を
見かけるようになりましたね。

今季の門松を初めて見た場所が、
新年も自分には深い関わりの
ある場所となる!

・・・なんて、勝手に思っていたら、

初めて門松を見たのが、
クリニックでした(^^;)。
立派な門松でした。。


私の職場はカレンダーどおりの
休みとなります。今年は短いな。。

明日1日だけ出勤するのですが、
もう気分は一昨日の土曜日から、
冬休みです。


この週末も山歩きをしました。

イメージ 1


山頂は西風を直接受けて、
体温が一気に下がりました。

西の山々は、時雨れているように
見えました。待望の・・・ですね(^^)。

今年のリハビリの成果として、
「この年末年始は、ちょっと滑りに
行ってもいいですか?」とPTさんに
質問してみました。

もちろんダメ。

PTさんが2年かけて治療している脚。
自分が努めてここまでにしてきた脚。

「滑ってどんな風になるか知りたい気もするけど、焦らずじっくりいきましょうよ。」

そうPTさんが言った。
厳しい口調を感じた。

質問をした私が、安易な考えを
したことを恥ずかしくなった。
自覚しているはずだぞ、私。

イメージ 2


気持ちを切り替えて、
リハビリの年末年始を迎える
覚悟を改めてした、
今年最後のクリニックリハビリでした。