LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

年末年始は

初日の出を、この山の上にある
お社のところから、常連さんは
見るらしい。。

・・・という情報を得たのは昨年の末。

なるほど(・∀・)!・・・と思うけれど、
毎日五時頃に閉門しているのに
どうやって登るの?

いや、、どうやって忍び込むの?

それとも、年末は門を開放するのかな?


・・・今日の山歩きでは、
常連さんはちらほら見かけましたが、
その情報を得ることはできませんでした。

イメージ 1


今年は暖冬だし、暖かいなら
初日の出を見に行ってもいいかも
しれませんね。


年末年始を皆さんどのように
過ごすご予定ですか?

冬至も過ぎて、そんな質問も
される時期になりましたね。

私は昨年同様、まとまった休みは
リハビリを過度にやることにして
います(^_^)/。


今日の山歩きでは、
脚の捻れによるアライメントの
悪さと、右脚に偏っている重心を
感じました。

おそらく、骨盤の傾きと
膝関節に問題があるのだと
思いますが、ひたすら動かすのみ。

筋肉の弾力性が弱い。
左膝の固さをまだ感じます。

年末年始、がっつり筋肉を
つけましょう!