LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の週末

この週末もスキ一な時間を過ごしました。 滑る方はお休み。 何をしたかというと、 土曜日は、カイロプラクティック→チューンナップショップ→ジム。 日曜日はスキーの板をチューンにだし、その後部屋の大掃除。 夏のプラスノーが一段落し、週末を自由に使うこ…

エッジ研ぎ

新聞に、尾瀬の草紅葉が良い頃だとの記事が掲載されていますね。 はっとその写真に目が止まり、気持ちが山へと動きますが・・・ 今日はあるShopに行ってきました。 こんにちは!初めまして。 いつか訪れてみたいと思っていたお店です。 突然訪問し初対面であ…

丸沼からガーラへ

夏の異様な暑さの中、体調を崩しながらも滑りましたね。 頭が痛くなったり、胃腸をやられたり(^^;)。 気がつくとそんな症状がでていました。 それでも、ひたすら滑りました。 どんなに辛かっただろう。 疲れてもいたし。 そして上手くなりました。 この夏も…

十五夜

昨年も・・・撮影していたような。 中秋の名月。 9月も気か付けば、いつのまにかこんなに過ぎていた。 プラスノースキ一をしていなければ、今頃はまだかなまだかなと首を長くして雪上を指折り数えている頃。 雪待人、季節感なし(^^;)。 気持ちはスキ一シー…

台風一過の空

台風が、空気をきれいにしてくれました。 昨日はこんなにどんよりしていたのに、 今日は快晴(^_^)/。 日光の男体山もくっきり。 夕暮れは、陽の光の美しさが存分に引き立つ空気の状態で、透き通るよう。 刻一刻と光は変化して、黄金色の雲を見ることができま…

台風の日

朝ガラッと窓を開けると、風が吹き込んできて、空は灰色。 これから台風が向かってくる。 昨夜は、東日本大震災以来の避難グッズを点検、補充した。賞味期限きれてるものがいくつかあった。 台風の日。 でも、私にとってはトレーニングジムに行く予定の日で…

トレーニング後は。。

職場からまっすぐ向かったトレーニングジム室には、若い方が多かった。 仕事の帰りなんでしょうね、私と同じに。 休日の午前中とは違い、なんだか活気がある。 ここは市のトレーニング室。フィットネスのジムより、自分にはこちらが性に/合う。 ここでBMZの…

筋肉を休ませて

今日、やけにふくらはぎが痛い(>_<)。 2日後に来ました筋肉痛。 今日は中国気功整体に行ったところ、 ふくらはぎを揉んでもらいかなり痛かった。 土曜日にスキー。筋肉を休めずに日曜日にジム。 それはだめ(-_-#)と整体の先生。 筋肉を休めなさいと。筋肉を…

雲が気になるこの頃。。

先日の豪雨や竜巻の影響で、空を見上げることが多くなりました。 今朝はこんな雲だったのに(´ー`)、 仕事帰りには、こんな雲になっていて(゚◇゚)。 帰りの駐車場で雲にカメラを向けているのは私ぐらいで(^^;)。 秋の空って、気持ちいいですね。

秋の空

先週、先々週の竜巻を起こした空模様が嘘のように、今朝は気持ちのいい空気。 そして、空も。 涼しくなってきた(夏よりは)ことですし。 9月。 気を引き締めてシーズンインにむけて いそいそとジム通い。 ひとシーズン体がもちますように。。。

朝の大谷川

朝7時頃、日光東照宮前を車で走ったとき、 大谷川から靄が上がっているのが見えました。 こうやって、川全体がもやもや。 もやもやもや・・・

雨の丸沼

9月7日(土)、今日も丸沼でスキーの練習でした。 天気予報で雨・・・って聞いていたから、気温も下がるだろうと一枚多めに着て行ったら、晴れて暑くなって脱いでしまいました。 でも、午後は雨は確実だろうと雨具を着込んだら、予想は的中。 (どうも天気…

清々しい雲

今日は朝から雨降りで、どんより重い雲が空に浮かんでいましたね。 今日もどこかで竜巻が起こるのかな。。なんて、思いませんでしたか?。 心配な毎日ですね。 今日の仕事の帰り、飛行機雲を見ました。 不安定な天気の中、久しぶりに見た清々しい雲です。 気…

雨雲と虹

大雨や竜巻など被害が多いこの頃。 いつもより雲の動きが気になります。 風が強いのか、驚くほど雲の動きが早い。 刻一刻と変化していきます。 高いところにある雲、低い位置にある雲、立体的なので、空を見上げる場所によっては、発達した積乱雲が低い雨雲…

9月から

ヨガの後期クラスが本日から開講! 昨日のスキー疲れで、今日は初日から休もうかと甘えがでましたが。。。 自分を行かせました。 ビシビシ! リラックスヨガのクラスなので、スキーの次の日の調整にちょうど良いんですよね。。。 おかげで、疲れがすっかりな…

FREEな週末

日曜日、今朝はのんびりスキー場へ向かう。 朝の空気が穏やかで気持ちいいなぁ。 セブンイレブンの一杯ずつドリップするアイスコーヒーが飲みたくて、まず立ち寄った一軒目、売り切れ。 次に寄った2軒目、売り切れ。 3軒目も。人気商品だなぁ。。。 4軒目・…