LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の時期の山歩きリハビリ

梅雨の時期のたくさんの 水を吸って、緑はぐんぐん伸びていく。Lifeは新緑の頃の山が好き。 あの優しい淡い葉の色が好き。夏なんて来てほしくない。夏は好きではないけれど、 夏の雨雲の動きは変化があって楽しい。 Lifeの地元は雷が多いから。アジサイは満…

再び小田代ケ原へ🚶

この週末も、再び 日光の小田代ケ原へ。今日は、晴れてはいるものの、 湿度が高い。風は先週末のほうが 吹いていた。森の中は、木々が少し風を遮る。 雨が降った後の森の中は、 蒸しているように感じた。小田代ケ原入り口。 鎖をよけて中にはいる。環境を守…

小田代ケ原を歩く🚶

中禅寺湖から下は雨雲で 視界が悪いというのに、、山の上は行ってみないと わからないものですね。こんなにも視界良好✨今日の戦場が原は、 オレンジ色のレンゲツツジを 景色のアクセントに。白いワタスゲと、 漂う雨雲と、、植物の緑が合間って 幻想的な景色…

クリニックリハビリ卒業

5月に入ってすぐ。 クリニックリハビリを 卒業しました。新型コロナ感染症が 世の中にひろがったことにより、 クリニックに通院する人の数を 減らしたこともあるようですが。自分は、股関節の部分が まだだと思っていたので、 突然卒業を言い渡されて、 心…

太平山 大中寺のあじさい 2020

あじさい坂を見て、 次に向かうのは 大中寺。この季節にしか味わえない 美しさ。この景色を独り占めしたいなら、 朝早くか、日の入り前に 足を運ぶのが良いだろう。 雨がどしゃ降りの日も 良いかもしれない。お寺の庭には、 たくさんのあじさいが 自然のまま…

あじさい坂 2020

あじさい祭りではなく、 今年のブログ記事の題名は、 「あじさい坂」。あじさい祭りは、 新型コロナ感染症の影響で 中止となりました。でも、花は咲くので、 美しい景色は変わりませんから、 祭りがないのは残念ですが、 今年も美しいあじさいを 楽しむこと…

雷鳴とスモモ

山歩きリハビリをしに、 いつもの山へ向かった。歩き出してすぐに、 雷鳴が聞こえた。実は、雷注意報や 竜巻注意報がでていたのに 山へ向かってしまったのだ。。雨雲レ一ダ一をみると、 県の中央部が真っ赤だった。 でも、こちらには雨雲は 流れてこない予報…