LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

雷鳴とスモモ

山歩きリハビリをしに、
いつもの山へ向かった。

歩き出してすぐに、
雷鳴が聞こえた。

実は、雷注意報や
竜巻注意報がでていたのに
山へ向かってしまったのだ。。

雨雲レ一ダ一をみると、
県の中央部が真っ赤だった。
でも、こちらには雨雲は
流れてこない予報だった。

行けるんじゃないか?

・・そう思ったのだが、
登りはじめてすぐに引き返した。

山の雷は怖いし。

朝のうちに、登ればよかった。
失敗。今日は帰ろう。
そうだ、今日は町の公園に行こう。


山の管理人さんに、
「雷が鳴ってきたね。」
と、声をかけられた。

どうやら、Lifeの行動を
見ていたらしい。

f:id:thalj:20200606211153j:plain

せっかく山に来たのに、
何もなく帰るのではつまらないな、、

そう思っていたら、
コロッとした実が落ちていることに
気がついた。なんの実だろう、、?
梅?

f:id:thalj:20200606211349j:plain

スモモかぁ、、。
季節なんだなぁ。。


・・・ということで、
雷鳴とスモモである。

f:id:thalj:20200606211517j:plain

町の公園は、
まだ人がいた。雨が降ってくる
ギリギリの頃だが。

ぐるっと周回をウォ一キング。

f:id:thalj:20200606211638j:plain

アジサイが咲きだした。

今年は恒例のあじさい祭りが中止らしい。
でも、あじさいは変わりなく
咲くはずだ。