LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

熊ノ湯、渋峠・横手山へGo !①

待ち遠しかった

この季節! 

 

国道292号線(志賀草津

路)が開通したので、

志賀高原へ滑りに行って

きました🎿。

 

志賀高原群馬県側から

アクセスできるから

近くなってうれしい♪

雪が少ないのか、

融雪が進んだのか、

壁の高さは、低く感じ

ました。

 

そうそう、草津温泉

向かうにつれ、桜が咲

いている木を見ることが

できました😊。

季節を逆のぼる感じが、

Lifeは大好きです🌸。

今日の目的の一つ、

試乗会。朝6時から熊ノ

湯で行われていました。

 

硯川ホテル脇の駐車場に

車を停るのが1番良いと

教えてもらえました。

公衆トイレが近くにある

し、熊ノ湯ゲレンデにも

近いからです。それに、

駐車場の道を挟んで

向かい側は、渋峠・横手

山スキー場のリフト乗り

場👍。

 

試乗会は、事前予約をし

て、無料で参加すること

ができました。

 

Lifeは、ノルディカ、

ストックリ一、フォルク

ル、ブルーモリス、

サロモンを試乗。

 

Life的には、ノルディカが

好み💓

 

試乗会を通して、

板のことを学びました。

一つ一つの板の良いとこ

ろが引き出せるように、

雪質にも合わせてポジシ

ョンを変えて乗ってみる。

これが良い練習になりま

した🎿。

 

雪の良いコンディション

の時期にも、試乗会に参

加してみたいです。

 

午前中、しっかり

試乗させていただき、、、

 

次に向かうは横手山山頂

でのランチ✨。