LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のクリニックリハビリ

以前からそうだったけれど、 大腿部の上の方の 筋肉が痛む。 股関節からきている 痛みだと、確信している。 脚のすねに鈍い痛みが時々でる。 走って以来だ。 こういった症状は、 左側の背中から腰にかけての 固さが取れれば、 全体的に治ってくると PTさんは…

ゲレンデはまるで春スキー🎿

しっとりと汗ばんだインナー。 あれっ、なんでこんなに 汗かいているんだろう⁉ ゲレンデをふと見渡すと、 雪質は、まさに春スキーの 雪質だった。 4月のぐさぐさ雪よりは まだましだけれど、、 まだ2月下旬なのに、 この気温と雪質は。。 レストランの暖房…

春のささやかなおもてなし

2月も下旬となり、 身の回りでは、桜の 話がでてきましたね。 スタバの桜の ポスターが目に入ったり していますが、 何よりもお雛様を 飾ることが春を感じる 一番のことですね、 私にとって。 さて、3月22日の今日は、 職場でタイ王国から来ている お客様…

今日のクリニックリハビリ

「スキーに行っていいですよ。」 ホッとした。 もうダメかなと思った。 先週土曜日は、クリニック リハビリの日。 早く診てほしかった。 2月の初旬、 山で走って以来、 ふくらはぎや足首に 鈍い痛みが走るようになった。 でも、その一週間後の 温泉スキーツ…

雪の中でダンシング♪

ふわっと 雪の中に飛び込む。 抵抗があまりない深雪を 踊るように滑り泳ぐ。 気温は-9度。 雪は軽い。 怪我後、ようやく バックカントリースキーを するまでになってきた。 山を走ったことによる 脚の痛み。 ふくらはぎにズシッとくる 痛みに少し不安を感…

走った後に

日曜日に、いつも山歩きリハビリを している道を走ってみた。 緩やかな登りと下り。 脚は、確かに左右差があるけれど、 最後まで痛みなく走れた。 月曜日。 筋肉痛なし。 月曜日の夜。 少し脚に疲労を感じた。 火曜日。 大腿に張りがでてきた。 走ったあとは…

節分の日も山歩きリハビリ

2月3日の日曜日。 ふときがつくと、 ロウバイの花が咲く 季節になっていた。 先月は水仙の花が 咲いていることを うれしく思っていたけれど、、 季節が進んでいることを、 植物が教えてくれる。 もう2月だ。 河津桜の芽が赤く 膨らんできた。 充実したス…