LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

春のささやかなおもてなし

2月も下旬となり、
身の回りでは、桜の
話がでてきましたね。

スタバの桜の
ポスターが目に入ったり
していますが、

何よりもお雛様を
飾ることが春を感じる
一番のことですね、
私にとって。

イメージ 3



さて、3月22日の今日は、
職場でタイ王国から来ている
お客様のために
ウェルカムパーティー
開きました✨。

、、といっても、皆に負担なく、
ささやかに行うために、
各自昼食持参。

机を囲んでお弁当を食べました🍱。

食後、日本文化に触れていた
だくために、Life企画の
ティーセレモニーを開催🍵。

イメージ 2


出勤前に、和菓子やで
桜餅を購入。作りたてです。

この時期は、桜餅🌸
関東風桜餅ですね。
良い香りが漂ってきます🍃。

お茶席には大きすぎるお菓子ですが、
この季節、イチオシの品。

お客様も美味しそうに
召し上がってくれてよかった。
お口にあったようです。

イメージ 1


甘いものを食べたら、、
盆略点前のさらに簡略化。
このくらいでいいですよねと。。

まずはお茶をたてて見せて、
お客様に飲んでいただきました。

お茶になれていないせいか、
不思議そうに飲んで
くれましたが。。

考えてみれば、
お茶の色は濃い緑。
怪しい色の飲み物なのです。
彼らはどう感じたのでしょう?

お客様の一人は飲むのに
大変そうw。


飲んだあとは、
お茶を立てる経験をしては
いかがかと順番に茶筅を手に
とっていただき。。

これがきゃあきゃあと
楽しいのです。

先ほど飲むのにてこずっていた
方は、お茶をたててみますか?の
問いに、No..No...と😁。

でも、他の方がトライしているのを
見て、楽しそうに感じたのか
その方もお茶をたて始めました😊。

自分がたてたお茶を誰かが
美味しそうに飲んでくれて
いるのは、心を受け取ってもらえた
ようで、なんだか嬉しそう。

お茶をたてるのにセンスの
いい方がいて驚いたり。

泡がたたないのを
不思議に感じたり。

道具をよく観察したり。。


また次に海外からくる
お客様のために、
お手前もセッティングも
さらにグレードアップさせよう
と思います😊。