LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツ一ルロス 2018

ツ一ル・ド・フランスが 昨日幕を閉じた。 昨日といっても、 日本では今朝3時半ごろに ツ一ルのテレビ放送が 終わったところ。 終わってしまった。。 この寂しさ。 海外の旅を終えて、帰国した ときの現実感。 そんなせつなさだ。 最終日の放送のエンディン…

夏バテ防止に

初めて落語を聞く 機会に恵まれた。 母校の卒業生が集う会が 2年に一度なにかを催す。 今年はその年で、 今回は落語。 母を連れて初めて落語を聞いた。 支部会の催しなので、 集まった人数は20人くらい。 前から3列目に座った。 こんなに噺家さんの 近くで…

那須ロングライドの参加賞で

那須ロングライド2018の 参加者には、那須動物王国と テディベアミュージアムの 招待券が参加賞として 配られました。 さらに、那須ハイランドパ一クの 入場+乗り物フリーパス券を 那須ブラ一ゼンのファンクラブ の方からいただきました! いったいどから見…

久しぶりのお昼ウォーク

今朝はびっくりするほど 涼しかったですね。 気持ちが休まります。。 こんな日は、外で動きたく なります。 今朝、通勤途中に 軽快にジョギングしている 方を見かけました。 なんだかうれしそうに 弾んでましたよ。 Lifeも、久しぶりに お昼にウォーキングを…

猛暑の中のやいた片岡ロ一ドレ一ス 2018

やいた片岡ロ一ドレ一スは、 駅前のロ一タリ一に すべてが集められていた。 表彰台、飲食エリア、 各チ一ムのエリア、 各ショップ、 おまけに選手の体を 冷やすプ一ルも。 もちろんロ一タリ一は レ一スコ一スになっているので エキサイティング!! 見ながら…

灼熱の日の夕暮れは

夕方、北部の空が 怪しくなり、 ぽつぽつと雨が 降りだしました。 雨雲レ一ダ一を見ると、 茨城県北部の雨が 南下して来たようです。 18時頃はぐっと気温が 下がってきました。 気温は外を歩けるレベル。 よかった。。 ご覧になりましたでしょうか。 今日の…

灼熱の中の夏祭り

今年も地元の夏祭りが 行われました。 朝から夕方までずっと 子供達、大人達が お神輿を担いで、 町内や各家庭を回ります。 Lifeが町内の神輿を 担いでいたのは 小学生の頃。 今や気候が変わり、 そのころから10℃近く 気温が上がっているのに、 祭りのスタイ…

真夏の山歩きリハビリ

今日は体温を越える暑さと 言われていますね。 無理せず過ごしましょう。 Lifeは、いつもより早めに 山へ向かいました。 気温が低いうちに歩いて しまおうと思いました。 山には人がまばらで。 土曜日ということもあるので しょうけれど。 「運動どころじゃ…

那須高原ロングライド2018を終えて

蕁麻疹が出ていた理由が、 鎮痛剤なのか、 テ一ピングなのか、、 ロングライド当日は、 膝にテ一ピングをしなかった。 運動するときは、 テ一ピングするように PTさんに言われていたけれど、 痒いのは嫌だし(;-ω-)ノ。 なので、走り終えたら、 痛みはなかっ…

那須高原ロングライド 2018

なんてラッキーなんでしょう! 那須高原ロングライド当日。 分厚い雲は残るものの、 雨は上がり、開催が危ぶまれた ていた那須高原ロングライドは 開催となりました! 女子チ一ムが走った 55キロコ一スは、 那須岳を上がらないため、 池田という交叉点で 山…

那須ロング前夜

現地入りしています✨。 今朝、仲間から明日の 那須高原ロングライドの 準備で看板立ての手伝いを し始めたとLINEが来ました。 天気、回復してきたようです。 Lifeは、今はホテルで JSPORTSのツ一ル・ド・フランスを 見ています。 イベント前夜の今宵、 仲間…

不安と楽しみが半々な前々日

台風が通りすぎては やってきて、、 湿度が高いことを 思わせる雨雲が、 いつもの雨降り以上の 重々しい厚みで、空を 覆いつくしています。 那須高原ロングライドに 今年も参加予定のLife。 明後日日曜日が当日です。 今のところ 日曜日の現地は 降水量40%…

山歩きリハビリと蕎麦

夏ですね! 夏の青空!! 日曜日の山は、 歩いたり走ったりする 方が多かったです。 梅雨明け最初の日曜日、 皆さん活動的✨ 山のアジサイは終わりに 近づいてきたようです。 風があるので、日陰は 快適です!気持ちいい✨ ナナフシが道路を横断。 虫除け剤を…