LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

ツ一ルロス 2018

ツ一ル・ド・フランスが
昨日幕を閉じた。

昨日といっても、
日本では今朝3時半ごろに
ツ一ルのテレビ放送が
終わったところ。

終わってしまった。。
この寂しさ。
海外の旅を終えて、帰国した
ときの現実感。
そんなせつなさだ。

最終日の放送のエンディングは、
イ一グルスのデスペラ一ドが流れ、
あぁ、、終わってしまった、、
と、切なさをより強く感じさせた。

ツ一ルロスという言葉が
あるらしいけれど、
これがそうかなと思う。
初めてのツ一ルロスだ。

自転車に乗りたくなる。
職場のPCの壁紙はツ一ル。
ハイライト動画を眺めては、
思い返す。


3週間に渡るツ一ルを
毎日楽しみに仕事を終えて
帰宅していた。

好きな食事を作り、
好きな飲み物を用意し、
ツ一ルを見る。

フランスの美しい景色、
選手の美しさ、
競技の過酷さ。

21のレ一スを通して
繰り広げられる
ドラマ。

飽きることはない。

いつまでもテレビの
前に座っていられてしまう。
幸せな時間だった。

終わってしまったのはしかたない😊。
8月後半にあるブエルタ
楽しみにこの先を過ごそう。




・・・と、初めてのツ一ルロスに
ひたっていたら、我らがJSPORTSが
ツ一ルロスの人のために、
ステキなプランを考えてくれたようだ。

https://www.jsports.co.jp/press/article/N2018072409512012.html

また寝不足が止まらない😆。