LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

ツ一ル・ド・フランス さいたまクリテリウム 2019 観戦

昨日開催予定だった
ツ一ル・ド・おやまは,
台風の影響により
開催中止となりました。
残念🙍。

そして今日は、
ツ一ル・ド・フランス
さいたまクリテリウム
観戦しに、さいたま新都心
行ってきました。

オ一プニングパレ一ドから
見ていたため、
沿道の最前列を陣取れました。

椅子を持参しなかったのは
今回失敗ヽ(;´ω`)ノ。
混んでいて立ち見になるかと思い、
持参しなかったのですが、、
オ一プニングパレ一ドから
見始めて場所をとりれば、
椅子を置けますね👍。

見る場所にも
よるのでしょうけれど、、。
Lifeは、さいたまアリ一ナの
回りで見ました。
ゴ一ルからは離れていますが
良しとします。

Lifeの隣に陣取っていた方は、
ビ一ル🍺🎶を美味しそうに
飲んでましたね。。

さいたまるしぇという
イベントが近くで開催されて
いたので、、そこから
美味しい食べ物を買ってきて
食べていたようです。

Lifeの右側の人も、
左側の人も、、
美味しそうな香りが漂います。

沿道に椅子を置いて場所をとる
ことができれば、その場を離れて
食べ物を買いに行けるのですが、
Lifeは立ち見なため、
その場所から離れれば
場所をとられてしまいます。

辛抱して数時間立ち続けたので、
多くの選手とハイタッチを
することができました😊。

選手と観客との距離が
とっても近いのが
さいたまクリテリウム
うれしいところですね。

このイベントは、
ファンサ一ビスを考えて
くれているのがよく伝わって
きます。

ツ一ル・ド・フランスの
今年の覇者が来日して、
目の前を走っている姿を
見るのは、夢のようです。
感激ですね。。

約一ヶ月間、ツ一ル・ド・
フランスを見るために
テレビに張り付いていました。

寝不足でつらい、、いや、
寝不足さえもツ一ル観戦の
醍醐味だと楽しんでいた暑い夏。。
思い出しますね。

Lifeの左右で観戦している
方からレ一スのことを
質問されたり、応援の仕方を
真似してくれたり。。
Lifeの周りは、皆さんエンジョイ
してくれたようです😊。

隣の方に「追っかけの方なんですか?」
と聞かれたのには驚きました。
まだまだ序ノ口です😁。

応援している選手への声かけに、
その選手が気づいてくれて、
手を降ってくれたのは
うれしかったです✨✨。


レ一スも楽しかったですが、
二番目にうれしかったのは、
本物の悪魔おじさん
会えたことです👿。