LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

Yoga トレーニング

今日は、怪我の治療をお世話になっていた
スポ一ツクリニックで、
Yogaをやっていることを知り
参加してみた。

f:id:thalj:20191027111257j:plain

クリニック所属のスポ一ツトレーナ一さんが、
ヨガの資格を取り、スポ一ツ医科学の視点から
パフォ一マンスをあげるために考えた
プログラムでYogaを行ってくれる。

Yoga好きなLifeには、ピッタリだ。

クリニックにある、広々とした体育館のような
施設。施設中の人工芝の上にヨガマットを敷き、
主にコアを鍛える。関節の稼働域を広げ、
体の向きを正す動き。体のことを
よく勉強している方が作ったプログラム。

正直きつい。。

いつもフィットネスクラブでの
ヨガにはない効果を、体の筋肉痛の
出方で感じたし、ヨガが終わった
すぐ後の体の感じがとても良い。

プログラムを組んだトレーナ一さんも、
「これはトレーニングです」と言う。

怪我に何かあっても、
すぐにクリニックにかかれるし、
この施設のコンセプトは、
Lifeに合ったものだ。

体のコンディションをヨガの間
トレーナ一さんがよく見ていてくれる。
体の左右さもあるLifeはそこを指摘され、
脚の裏側の筋肉が固いことも指摘された。

とても気に入ったので、
フィットネスクラブを退会しようかと
考え始めている👍。