LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

ヨガトレーニング✨

Lifeは、毎週華金にコアを鍛え、
カラダの機能を改善する
ヨガトレーニングを行っています。

アニマルフロ一も組み入れてある
パワ一ヨガ的な感じでしょうか。。
体幹の強化を中心にしたプログラムを
トレーナ一さんが考えてくれていて、
呼吸を重要に考えてくれています。

そこで、いつもバランスのポ一ズを
とるのですが、今日はいつになく
バランスがとれず、ぐらぐらと
ふらついてしまっていました。

思い当たるのは、靴。

いつもLifeは、運動靴を履いて
仕事をしているのですが、
今日に限って革靴で仕事を
していました。

運動靴から比べると、
革靴は、Lifeには歩きずらい。

イ一ンソルをいつも運動靴にいれて
いるものに入れ換えることが
できなかったのも、歩きずらい
原因であると思います。

職場では、「あら、革靴素敵ね。」
なんて言われて内心よろこんでは
いましたが、歩きずらいのを
我慢して過ごした今日一日。。。


夜、ヨガトレーニングをしに
クリニックのトレーニングセンターに
向かう際、運動する格好して、
運動靴に脚を踏み入れた途端、
ぐわっと体が気持ちよく解放された
感じが足元から伝わってきました。

疲れていたのね。。
足裏も。。

風邪を引かないように気を付けたり、
食べ過ぎないように気を付けたり、、
そんな気遣いを足裏にも👣。