LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

今年は、Lifeにとっては、 願いがかなった年になりました。 たくさんの方に 支えられて、スキー復帰の目標達成。 喜びの年となりました。 年末年始も山歩きリハビリを 行ってます。スキーに行かない 時は、こうしてスキーへの 準備をしているつもり。 今年の…

今日も山歩きリハビリ

年末。 確か三年前の 今の時期だったと思う。 怪我で左脚が細くなり、 左脚が使えなくなって しまったので、 この山を1日2回登り降りするのを 年末年始10日間行い、 一気に使えるまで筋力を 回復させた。 それ以来、ほぼ毎週末 この山を登っている。 この山…

冬の山歩きリハビリ

この二週間、 平日にスキーをしたので、 週末は山歩きリハビリができ ていました。 一週間前は、枯れ葉でも 木から落ちていない葉が ありましたが・・・ 一週間後の今日は、 枯れ葉が落ちてしまって、 空が良く見えるように なりました。 冬枯れの山の色に …

頭痛と脚のむくみ

雪上滑走となり、11月末辺りから、 毎週スキ一場に行っています。 夏のプラスノ一の時は、 最初は月一。10月末あたりからは 隔週と、滑る間隔を詰めて きました。 体や脚の疲れを十分とってから 滑走したいと思っていましたし、 どのくらいの間隔なら 脚や体…

膝の痛み

クリニックリハビリで、 スキ一で雪面を滑り始めた ことを医師に話した。 それに、滑ると脚にどういう 症状がでているかも話した。 今日になって、 膝が少し痛い。。 痛みが出る効果がテキメン だったのは、スキ一のリフト。 なぜなら、足の先に ブ一ツや板…

師走はサンタも走る

私にとって、冬は スキ一シ一ズンの 始まり✨。 ・・・と、私がこう言える ようになったのも この冬からです。 今年はシ一ズン頭から 雪がたくさん降って、 あらあらあら?という 感じで、気持ちが追い付き ませんでしたが、 ようやく馴染んできました。 FBで…

シ一ズンイン後のクリニックリハビリ

一週おきのクリニックリハビリと なりました。 今期雪上初滑り後、 脚に疲労や 筋肉の凝りがあり、 なかなかとれないので、 何か言われるだろうと 思っていました。 こんな時は、少しマッサ一ジ されるだけでも、 痛てててて・・・となります。 膝を診られ、…