LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

膝の痛み

クリニックリハビリで、
スキ一で雪面を滑り始めた
ことを医師に話した。

それに、滑ると脚にどういう
症状がでているかも話した。


今日になって、
膝が少し痛い。。

痛みが出る効果がテキメン
だったのは、スキ一のリフト。
なぜなら、足の先に
ブ一ツや板の重いものが
ぶら下がっているから。

リフトは足置きの
あるリフトがいいと思う。

滑走中は滑れなくなるわけでは
なく、痛いなぁ。。って、
ちょっと気にするくらい。

でも、滑り終えて
数日過ぎ、今日は
何やらじわじわくるの
です。

痛い?痛い??
歩くとなんか膝が。。

靴のイン一ソルでも
痛みが変わってくるから、
明日は変えてみようか。。

土曜日は、脚を確認され、
水はたまってないねと
言われたのに。

膝をさわると、
・・・なんだかふっくら
しているような。。

でも、こうして
刺激を与えながら
強くなっていくものだと
思う。

膝は曲がるし動く。

・・・ちょっと頑張り
過ぎたかな。休ませなきゃ。


過信しない。

毎週末滑ろうなんて
思ってしまっているけど、
プラスノ一は月一に
していたから、何事もなく
いられたんだし。

すこし加減しなくちゃ。
滑走する日の間隔を
空けなくちゃ。

実は昨日は背中から肩が
凝りすぎて、頭痛と
吐き気がしていた。
マッサ一にかかったら、
治った!

うむ、ケアは怠らない!!