LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志賀高原へ

今季、1番楽しみに していた、志賀高原へ スキーをしに行ってき ました。 今は、リフト券がWebで 買えるし、ランチ付き券 があってお得なのですね。 手続きをするとキャンセル 出来なくなるようなので、 前日ではなく、行きの車の 中で、チケットの購入手続…

ホ一ムゲレンデへ

試験が終わった~~~ すっきり~~~~! と、この景色を見ながら 両手を万歳! 終わったよぉ~✨✨✨ 見たかったよ、 この景色~! さぁ、今日はコブキャン プ。コブを滑ることだけ 考えていればいいんだよ ね。(試験は終わったんだ よ~忍耐だった。。。) …

検定員検定✨

今日は、C級検定員検定 を受検しに、ハンターマ ウンテンスキー場にやっ て来ました✨。 とっても良い天気! 日程は、午前中に理論 試験。午後は実技。 理論試験には、規程を 覚えて臨みました。 誰かが、桜田淳子の 「サンタモニカの風」 を歌っていましたね…

試験後の山歩きリハビリ

スキーの試験が終わり、 ようやく山歩きリハビリ を再開しました。 、、、ということは、 今日はスキーはオフ♪。 気持ちに余裕が生まれま すね。 昨晩はyogaを行いました が、スキーで滑り込んだ ため、体が硬くなってい るのを感じました。 呼吸も浅くなっ…

ひな祭りの日に🎎

怪我をする以前の 滑りではありませんが、 今の自分の滑りで、今 季は公認スキー準指導 員検定試験を受験する ことにしました。 今季は、周りの方々の 支えもあり、ほぼ毎週 末滑って練習をするこ とになりました。 試験までに膝を壊さな いか不安でしたが、…