LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

銀杏散る雪の朝

今日は久しぶりに キ一ンとする寒さでしたね。 昨年の冬は、手袋なしで 過ごせてしまいましたが、 今日は手袋ほしいくらいです。 朝はこのくらいの積雪も、 北へ30分車を走らせたら、、、 こんなに積っていました。 しんしんと舞い落ちる雪片 1つ1つが大き…

予定変更したら

晴れていたら、 どんなにきれいだっただろう。 曇り空の今日、遠くから見ても 山は深く紅葉した樹木に 包まれているのがわかった。 晴れていたら、 きっと感動していたに違いない。 今日は、自転車ではなくて、 山歩きリハビリにした。 予定変更だ。 まだ膝…

紅葉の中で山歩きリハビリ

この頃の膝の痛みは、 自転車の漕ぎすぎ。 膝の使いすぎ。 痛む場所は鵞足だったり、 切れた内側の靭帯の部分や 膝のお皿の下だったり、 関節だったり。 医師やPT さんに 痛みの出る時、痛み方、 痛む期間や経過、 自分で対処した実験結果 などを話した。 自…

ツ一ル・ド・おやま 2016

今朝は、素敵な朝でしたね。 爽やかな秋晴れの今日、 Life は、自転車のイベントである ツ一ル・ド・おやまに初参加 我が栃木県は、自転車が盛んで、 あちこちの地域で自転車の 大会やイベントが開催されて います。 怪我をしたときでも、 いつか参加する!…

膝の腫れが引いた

日曜日に自転車を漕いだら、 次の日の月曜日に、膝に 痛みを感じ、膝が腫れていた。 よく見ると以前にも増して 頸骨が前に出てきてる。。 自転車を漕ぐと こうなるのだ。 クリニックへ駆け込もうと 思ったけれど、 数日様子を見た。 木曜日、腫れは 引いた気…

膝が腫れた!

今日は、頸骨が前に 出てしまった感じがした。 皮膚が荒れているので、 テ一ピングを控えたのが 悪かったかも。 歩いていてそう感じた。 気のせいかとも思ったけれど、 仕事から帰宅し、 ズボンを脱いだら・・ あっ、膝が・・ 腫れてる 昨日頑張って自転車を…

リハビリの宿題

暖かい日曜日。 辺りの木々は紅葉が 美しいなと思えるように なってきた。 今日は秋晴れ。 そして強風注意報。 ヨットやカヌーの人達は、 風を楽しんでいるみたい。 自転車も風が見方になったり、 敵になったり。 上手にギアと脚を使って、 風と喧嘩しないよ…

それから山へ

自転車の後、 家には帰りたくなかった。 こんなによい天気。 帰るなんてもったいない。 自転車で走り疲れたか? とも思ったが、なんだか 平気みたい。 このところ湖ばかりに 出掛けていたし。 山の秋はどうなっているだろう? その思いが山へと向かわせた。 …

秋晴れサイクリングリハビリ♪

暖かな秋晴れ。 昨晩の雨で、湖はいつもより 水量が多かった。 こんな湖の姿もあるんだなぁ。 たくさんのヨットが、 うれしそうにキラキラした 水面を走り回っていた。 今日は、目標の距離を走ることを 達成しようと心に決めていた。 こんな穏やかな秋晴れで…