LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

予定変更したら

晴れていたら、
どんなにきれいだっただろう。

曇り空の今日、遠くから見ても
山は深く紅葉した樹木に
包まれているのがわかった。

晴れていたら、
きっと感動していたに違いない。

イメージ 1



今日は、自転車ではなくて、
山歩きリハビリにした。
予定変更だ。

まだ膝を使いすぎないほうが
いいだろう、そう思った。

イメージ 2



まさか数日で、山がこんなにも
紅葉が深まるとは思っていなかった。

イメージ 3



今日は山歩きにして
正解だったかも。
この景色を見ることができたし。

イメージ 4



落ち葉が道に溢れているのには
驚いた。葉が散る季節だし、ここは
風が吹かなかったのかもしれない。

山登りは、自転車でいうと、
脚にかかる負荷は風に向かって
自転車を漕いだときの感じ。

呼吸がはぁはぁと大きくなる。

山頂につくころには、
体が熱くなり汗ばんでくる。

イメージ 5



それでいて、膝を曲げすぎないから、
膝を使いすぎることもない。
階段じゃないから。

うん、いい感じ。

イメージ 6



午後は、骨盤ヨガへ行ってみた。
骨盤辺りをほぐしたり、傾きを
調節したり。

骨盤の傾きや、背筋の硬さが
膝に影響していると感じていた
のだ。

ヨガ後は、かなり膝に良い影響が
でている。あっというまに
ウンチングスタイルでしゃがめる
ようになってしまった。(ヨガの
ポ一ズですから( ・ω・)ノ。)


えっ(゜0゜)、
しゃがめちゃった!ビックリ!

・・・じゃあ、足を正面に
向けてしゃがめるかな?

しばらく骨盤ヨガを自宅で
続けてみようと思う。