LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

紅葉の中で山歩きリハビリ

この頃の膝の痛みは、
自転車の漕ぎすぎ。
膝の使いすぎ。

痛む場所は鵞足だったり、
切れた内側の靭帯の部分や
膝のお皿の下だったり、
関節だったり。

医師やPT さんに
痛みの出る時、痛み方、
痛む期間や経過、
自分で対処した実験結果
などを話した。

自転車に乗ってはダメとは
言われないし、今後は
痛みと相談しながら
自分でコントロールする。

今日は膝を曲げすぎない
山歩きリハビリにした。
いつもの山の紅葉が
一番良い週末だろう。

イメージ 1



今年の紅葉は、真っ赤も
素敵だけれど、
淡い優しい色の紅葉に惹かれる。

イメージ 2



昨晩の雨で、木の幹が湿って、
淡い色の森に黒いアクセントに
なっている。引き締まる感じ。

イメージ 3



膝のテ一ピングはクロスにした。
スパイラルは、位置を修正する
意味合いが強い。

膝の安定を得るには
クロスに巻く。
このほうが自分の状態が良い。

イメージ 4



23日の祝日は、また自転車に
乗るつもり。

少しづつ距離を伸ばしたいし、
小旅行も楽しみたい。
イメージ 5



山歩きはもちろん継続。
どうやら、私の自転車の乗り方だと、
山歩きのほうが運動強度が高い。

自転車は、距離を伸ばして
それなりの効果がでるもの
にしたい。

しかし、、膝がついてきて
くれるかな?

コントロールがうまくいくと
うれしかったりする。