LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

ロングライド後の脚の具合

ライド中、膝にテ一ピングを
スパイラルに巻いた。

本当はクロスにすれば
よかったのだけど。
頑丈だし。
大丈夫かな?って思って。。

イベント中は気にならなかった
けれど、帰宅したら、
怪我したほうの
膝の裏側の少し内側かな?
ヒリヒリ痛い。

靭帯の痛みで
あることは、経験上わかる😢。
まぁ、ほんの少しだから、
放っておいても?

膝関節も痛いかも。。
明後日土曜日は
クリニックリハビリだし。

歩く分には問題なし。
数日でこの症状は引くかな。。

膝をたくさん動かしたので、
股関節や骨盤に何か変化が
あるかと思ったけれど
・・・あまり変化を感じることが
できなかった。

筋肉痛はでなかった。。。
サイピクの時みたいな
大腿部の痛みもでてこない。

BCAA、クエン酸、ストレッチなど、
ケアしながら走ったからか、
コ一スが下りが多かったからか。。

「自転車は乗ってもいいですか?」
と、PTさんに聞くと、
「今のところはね。」
・・・という返事。

しっかりケアしながら
走らないと、禁止令がでるかも
しれないと気を引き締めた。

筋肉痛はないけれど、次の日は
疲労感が強かったので、マッサ一ジを
してもらった。

膝を大切に。
無理はしすぎない。
大切に・・


自転車仲間は、ロングライドの
次の週は100キロコ一スに
行ってくるかもとか・・

皆タフね。

私も実は今日懲りずに次のイベントに
エントリ一した。

・・好きね。