LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

宇都宮サイピク 2017

理学療法士さんからは、
サイピクに出ることは
許しが出た。

よっし、チャレンジ✨。
宇都宮サイピク60キロに
エントリ一した。

「臆病になって、引きこもって
いても良くないよ。」
医師の教え。
チャレンジする気持ちが
わいてくる。

イメージ 1


たくさんの人、人、人・・・
参加者は約1500人だという。
人数の半分は県内。
あとの半分は県外から。
大分からはるばる参加しに
来てくれた方もいるという。
人の多さに圧倒された。

膝はテ一ピングで
ぐるぐるに巻いた。
頸骨が前にズレてきて
しまうからだ。
60キロ、もつだろうか、
私の膝。。

イメージ 2


走り出したら膝の不安なんて
飛んでいったし、忘れていた。

なんといっても景色が
素晴らしかった。
田畑の畦道、
清流の水の美しさ、
新緑の塩谷を走る。
このル一トを見つけた方、
最高!

エイドステーションでは
地のものを満喫。
なんといっても自慢は
栃木のいちご🍓。

果物は甘さ、酸味、
水分があり、口には入り
やすかった。

集団からはどんどん遅れた。
ヒルクライムは悔しいけど、
2回ほど自転車を降りて
歩いた。でも、なんとしても
リタイヤはしたくなかった。

初めて会うたくさんの方の
助けを借りて、
風避けになってくれたり、
山は伴奏してくれて。
一人では完走できなかった
かもしれない。
共に走り、力が湧いた。

初のヒルクライムを乗り越えた。
この膝で。

無事完走✨。
感無量です。

その日の晩、大腿がどうか
してしまったのかと思うほど、
マッサ一ジをすればするだけ
筋肉が痛んだ。
大腿部が脈打つほど痛い。

・・・でも、その日お風呂に一晩で
2回入ったら、痛みが軽くなり、
次の日の朝には痛みはなかった。

・・・なんだったんだろう!
今は膝に当たりを感じる程度だ。
このまま症状が引いてくれれば
いいのに。。

チャレンジ、新たな刺激。
宇都宮サイピクの肩をかりて。
大きな希望を自転車に乗せて。