LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

股関節の詰まり2

開脚ストレッチという本を
購入した。四週間かけて
開脚できるようにする
メソッドが記されている。

イメージ 1


やってみると、骨盤を
動かしたり内転筋を伸ばしたり、
臀筋をほぐしたりしするので、
腰の痛みが消えてきた。

かなり喜んで、クリニックリハビリ
で報告をした。

しかし、、

やはり私の場合は、脚の
くっついた筋同士を剥がさない
ことにはだめらしい。
ストレッチで良くなったように
感じるが、またもとに戻るらしい。

でも、毎日続けよう。
憧れの開脚ができるように
なるわけだし、健康にも
スキーにもプラスになるはずだ。

股関節は奥に入り込んで
しまっているらしい。かなり。。
大腿部の筋肉どうしのくっつきが
剥がれて治れば、股関節も治ると
のこと、私の怪我の場合は。

イメージ 2


いずれ治ってはくるらしいが、
早く治したいな。それまでに
二次損傷しないようにしたい。

PTさんは触って、筋のくっついて
いる私の脚の具合をよくわかっている
ので、急所をマッサ一ジしてくれ
るので、筋のほぐれも早い。

早く剥がして~( ω-、)

私は私でとにかくマッサ一ジ。
大腿部全部!