LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

マッサ一ジを受けて

もっと早くにマッサ一ジを
受ければよかった。。

左側の背中や臀部、
股関節あたりを揉まれると、
スキ一後に必ずでる首の痛みや
頭痛と感じる痛みが一瞬走った。

揉まれるうちに消えていった。

体のバランスの問題が
大きいことは確かだ。

股関節の痛みは、
歩き方や大腿部の緊張、
こり固まった四頭筋に
原因があると思う。

昨晩から、マッサ一ジは
大腿部を主に揉んでもらうように
お願いをした。

マッサ一ジは強めなので、
脚をマッサ一ジ師が持つと
反射で緊張する。

信頼しているPTさんなら、
かなりリラックスするので
反射はでないのに(笑)。

まだ脚が無意識に拒否する
癖はまだ残っている。
まだまだ時間が必要だ。

少しの間、マッサ一ジに
まめに通うことにする。
だって、大腿部の緊張がとれれば、
8割9割、症状がかなり変わって
くると言っていたから。