LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日も山登り

風が気持ちいい。。。 山はザワザワと木が騒いでいました。 日曜日は、暑さや湿度が 風に吹き消されてしまって いましたね。 気持ちがいい日でした。 日曜日も山登り。 いつもはガラガラな駐車場ですが、 天気が良いので今日はかなりの人出。 土曜日のクリニ…

この週末は山登り

土曜日は、めずらしく リハビリからまっすぐ帰宅。 いつもなら夕暮れ前に帰宅して、 GNWをするのだけれど、 この日は山登りをしたくなった。 今日のリハビリは、 左足だけでのクローチング 姿勢でkeep。 それを数十分繰り返し。 リハビリで、左足の筋力を も…

今日のリハビリ

「おっ!」・・・と、PTさん。 膝蓋骨がまた少し動くようになった みたい(^_^)。 完全に正座は出来ないけれど なんとなく・・・前より良くなってる 感じがする。 ヨガとPTさんの徒手が かなり効いているみたい。 ハンドパワーかな(^_-)。 まだ膝に固さがある…

梅雨の晴れ間にGNW

今日はよく晴れたのでしょうね。 仕事で日中は建物の中にいるので、 外のことはよくわかりませんが。。。 帰宅路。 田植えした美しい田んぼ。 いい景色です。 う~ん、今日もNW頑張るかなぁ。 夕方6時半過ぎ。 天気が良かったのか、良すぎて 昼間は暑くて動…

リハビリ経過報告

怪我をしてから、1年と3ヶ月が過ぎ、 2回目の暑い季節を迎えている。 PTさんの正確な治療のおかげで、 ここまで回復してきた。 今は、膝関節が固くなってきている。 「ここまで回復してきた。ここからが長くかかるんだ。」 ・・・と、担当のPTさんが言った。…

雨の合間に山登り

梅雨とはいえど、 坂道登りはリハビリメニューから はずせません。 先週末の山歩きと比べて 山の雰囲気はまた変わってきました。 樹木はより一層枝を伸ばし、 葉を茂らせていました。 生き生きと成長の季節ですね。 日の光を遮ってくれて ありがたい。。。 …

今日は日暮れ前GNW

もっと涼しくなってから。。 暗くなってから。。 と思いましたが、 夕方5時前から NWを始めました。 湿度は高く感じますが、 空は曇りなので、 NWしてしまおう! 今日のNWは いつもと違います。 なんだか・・気持ちよくない。 服装はいつもと同じ。 半袖Tシ…

朝一番で山歩き

蒸し蒸しする(-_-;) 昨晩から部屋に冷房を入れました。 なので、今朝は体がだるい(^^;)。 梅雨のじめじめした季節に なってきましたね。 湿度が高くて気温も高いと 不快なので、 今日は、朝の開門一番で 山歩きをしにいきました。 ですが、今日は湿度が高い…

久しぶりのヨガ

今週の水曜日。 ヨガクラスが始まる前に、 私はスタジオでストレッチを 行うのだけれど・・・ 骨盤や背中をほぐす ストレッチのポーズをしたら、 先生から??という視線を感じた。 膝から股関節にかけての リハビリ中の私。 ヨガの先生はそれを見抜いたので…

安心 ! night GNW

今日は燃えるような夕焼けでしたね。 今日の18時40分の地元のNHKニュース。 両親が出演しました。 昼間に出先で取材を受けたのだそうです。 ・・・あじさいの中を夫婦で歩くだけ の出演ですが、とても良い記念になったようです。映像は素敵でした。 歩き方は…

night GNW

夜にグランドでNWを行うので、 night GNW! どんどんいきましょう(^_^)v。 6月6日の土曜日の夜7時過ぎ。 空は群青色。 星がきらきらきらめいて。 東の空は、雲が灰色に浮かび上がり、 その際は、日が暮れる直前の オレンジ色をしていました。 この配色、素敵…

梅雨入り前のMNW

今日は清々しい天気でしたね。 山へ向かう道中は、 田植えをしたみずみずしい田んぼと、 さえずるひばりの声が聞こえて・・・ これで車の音が聞こえなければなぁと 思いました。 紫陽花が咲き出しました。 紅葉は山の上から下りてきますが、 紫陽花は下から…