LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのマッサ一ジ

今週の月曜に、 久しぶりにマッサ一ジへ 行ってきました。 2ヶ月ぶりです。 怪我をしてから 4年と5ヶ月が たちましたが、 脚の感覚の違和感が 薄れてくるにつれ、 1週に一度のマッサ一ジが、 2週に一度になり、、 1ヶ月に一度になり、、、 とうとう2ヶ…

ブエルタ・ア・エスパーニャ2018

昨日から、とうとう 始まりましたね! 自転車のロ一ドレ一ス、 ブエルタ・ア・エスパーニャ https://www.jsports.co.jp/cycle/vuelta/ マラガからマドリードまで、 スペインを駆け抜ける グランツール最終戦。 3271.4km先のゴールを目指し、 23日間の壮大な…

リラックスヨガ

今日は、朝ヨガに参加! ホットスタジオではなくて、 普通のスタジオで(;-ω-)ノ。 こんな猛暑に、 ホットスタジオなんて、 Lifeには耐えられない。 ヨガの前に、お風呂に入って 体を暖めて。このくらいで、 Lifeには丁度良い✨。 体は、脚の後ろ側が ひどく固…

トラック フェスティバル 2018

花の金曜、 宇都宮へ車を走らせた。 競輪場の照明に、 聞きなれたGMの声が 夏の夜に響いてる。 「レ一スやってる!」 初めて競輪場を訪れる 新鮮な気持ちや、 今日もレ一スを見ることが できるうれしさで、 ワクワクして競輪場の 階段を上っていった。 花の…

爽やかな日は

爽やかな日々ですね。。 あの辛い暑さを 忘れてしまいそうです。 そんな週末は、山歩きリハビリ をしに、山へ行ってきました。 山には、いつもより人が多く いるように感じました。 マラソンをする人、 ウォ一キングする人、 犬をつれている人、、 気持ちよ…

アスペルギルス・オリゼと夏休み 2018

近年恒例となっている Lifeの夏休みは、今年も サマースクールへの参加。 1日4時間の講義を 6日間受けなければならない のですが、予習・復習もあり、 毎日気が抜けない。。 最終日の帰宅時には 終わってほっとしたのか 居眠りをしてしまい、 電車で終点ま…

おやま田んぼア一トポタリング

今日は、おやま田んぼア一トポタリング。のんびりゆっくり走りましょう✨ 最初は弱虫ペダル会場へ一緒に走った方々の中には、弱虫ペダルファンの方がいらっしゃいました。田植えも手伝ったとのこと!猛暑のため、Lifeは急遽25キロコ一スに参加変更。25キロは…

股関節の可動域

「いいですね~、 頑張ってますね~。」 脚を持って、PTさんに関節を 曲げられる。 関節の感覚がPTさんの 手に伝わり、 Lifeがリハビリに努めているか、 さぼったか。。 すぐに彼らにはわかってしまう。 そう、冒頭の感想は、 那須ロングライド後と、 通勤ラ…

暑い夏の朝は

暑い夏の朝は、 サーっと車輪の音をたてて、 風を受けて、自転車をこぐ。 朝の気温がまだ 上がらないうちに。 エイドステーションFM。 少し温まってきた体を休ませる。 こんな快適なエイドはないな。 あくせく職場へ向かうのでは なく、時間に余裕をもって。…