LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

久しぶりのマッサ一ジ

今週の月曜に、
久しぶりにマッサ一ジへ
行ってきました。

2ヶ月ぶりです。

怪我をしてから
4年と5ヶ月が
たちましたが、

脚の感覚の違和感が
薄れてくるにつれ、
1週に一度のマッサ一ジが、
2週に一度になり、、
1ヶ月に一度になり、、、
とうとう2ヶ月も間を空けて
しまっていました。

マッサ一ジの先生達は、
心配してくれていたようです。
2ヶ月も間があいてしまうと・・と。

脚の感覚がもとに
戻ってきたと感じてきたのは、
リハビリの成果と、
時間がたったのと
筋力がついてきたのが
理由にありますが、

今回は、自分の体は
過信してはいけないんだと
感じさせられました。


2ヶ月も間をあけてしまったため、
今までせっかく調整してきた
体はあまり調子が良くなくなり
ました。

なぜなら、2ヶ月のあいだに、
自転車のイベントに参加しても
その後マッサ一ジに行かなかったり、
脚を組んで生活してしまったりと
体のケアに頭があまりいかずに
いました。

猛暑で冷房の中にばかり
いたり、シャワーの生活を
していたこともあります。

体がつらくて、
呼吸が浅くなってきて
しまっていました。

おまけに8月頭に行った
人間ドックで、
急な視力の低下が指摘され、
要精検となりました。
体の凝りと視力の低下で
さらに体は不快に。。

悲鳴をあげた体を
いたわるため、マッサ一ジを
また再開しました。

マッサ一ジ後は、
呼吸が楽になりました。

毎晩ブエルタ・ア・エスパーニャ
見るテレビの前にヨガマットを敷いて
ヨガをしながら自転車ロ一ドレ一スを
見ています。

マッサ一ジ後の体はすっきり。

なのに、Lifeの下手なヨガに
せっかく調整した体が
不快になっていくのを
時々感じもしますが。

怪我の後の体のケアは、
人一倍していかないとと
いけなかったのでした。

イメージ 1


早く暑さを感じない
秋が来てくれるといいですね。