LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無念のファイナル

病床より。 5月26日、スキー場がクローズしてしまう日。 残念ながらファイナル滑りに行けず。 マイコプラズマに感染したため、全身の倦怠感や微熱などの症状が出始まった時でした。 我ながらスキーバカだな( ´艸`)と思ったのは・・・、 倦怠感をスキー疲れ…

縄跳び

何十年ぶりでしょう・・・・縄跳び。 飛べると思っていました。 日常生活の中で、跳躍することってあまりないですものね。 小学校のころに縄跳びって流行りましたよね。イメージはあの頃のつもり。 何百回も。二重跳びなんてビュンビュンしたりして。 今も飛…

毎日のヨガ

月曜の夜はヨガの先生と一緒にヨガ。 月曜以外の日は、そのレッスンのおさらい。 今までは週一でやっていたヨガですが、このオフは毎日リラックスヨガをすることに。 リビングのテーブルを閉まってしまい、ソファーの前には広い絨毯のスペースを作った。もち…

プールはいかが?

久しぶりのプールでの水の感触は、気持ちのいいものでした。 でも、途中で寒くなる・・息継ぎ苦手・・塩素に弱い・・というネガティブな印象(^。^;)。 左右対称の全身運動だから、ぜひ日々の運動に取り入れたいところ。 地元には県立のこんな立派なプールの施…

筋トレって気持ちいい。。

地元のトレーニング施設。 入室には一回520円! 金欠のスキーヤーにはありがたい・・(^^;)。 シーズンインの頃と比べて、上肢の筋力は落ちてました。 まずはset数を減らして徐々に筋力を上げていこうっと・・・。 なんとなくだるい・・・すっきりしない体。 …

今年はプールも

しばらくの間、金曜日のアフターファイブは近くのスポーツクラブのスイミングスクールへ通うことにしました。 子供のころ、姿勢が悪いからとスイミングに行かされたことを思い出しました。 泳ぎを思い出しましたか?・・・とスイミングの先生。 泳ぐ形は覚え…

いい湯だな♪

スキーの帰り道。 いつも素通りしてました。 窪湯は、女湯が四時を過ぎても鍵がかかっていたので、それじゃあ、竹の湯へとてくてく・・ 初めてこの温泉に入るので、時間のこと、鍵のこと、駐車場のこと、入浴料のことなどお湯にたどりつくまで調べたり迷った…

Go Go ゴロ・・マ?

「本日の~リフトの運行は~・・・」 あっ(>_<)ゞ そうでした。 ゴロマはクローズしてたんだった! わぁ~~ん(゚´Д`゚)゚。 楽しみにしてたのにぃ。 まぁ・・・景色だけでもパシャリ(・_・、)。 やはり私は練習しなさい!ということなのでしょう(^_^;)。 今日は…

スキー場のゴミ拾い

いい企画ですね、クリーンアップ大作戦(^^)/。 楽しませてくれた山のお掃除♪。 リフト下を直登! よっし、いくぞぉ~! 滑落することもあるとのことなので、気をつけていきましょう(^。^;)。 小さなゴミも、1つ1つ拾い集めていくと、45リットルのビニール袋…

見納めの景色

今シーズンは、6日で営業が終了する。 「今日でこの景色は見納めですね。」 そう人に声をかけながら、声が震えてしまった。 涙がこみ上げてきたのだった。 まだ滑ることができるスキー場があるんだからと言い聞かせて涙を納めた。 たぶん気づかれなかったと…

GWも雪の上

GWはスキー合宿に参加! 足の感覚に変化が現れました。 感じられるようになってきた・・気になるようになってきたっていうやつでしょう。。。 GWが終了し帰宅した次の日、確かに・・・私の足指って動きが悪い(*_*)。靴のつまさきなんで狭いんだろう、足指開…

雨雲の中で

ホワイトアウト寸前! 視界が狭い中でも、自分達にできることを練習するのです。 カッパ着て(^_-) 雨の日のほうが板が良く滑るし。 ちょっと寒いかも・・ 風邪引きそう・・ そう思っていたら、白玉ぜんざい無料配布のインフォメーションが流れました。 雨で…

GWスタート!

スキーウェアも衣替え。 中綿なしのウェア。 ベンチレーションがついてる上着がほしいなぁ。 GW中にコブ斜面を上手に滑ることができるようになりたいo(^▽^)o。 そんな思いを胸に、4月末の2日間を滑りました。 かなり成果が上がったと思います。 GW後半も滑…