LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

縄跳び

何十年ぶりでしょう・・・・縄跳び。
飛べると思っていました。

日常生活の中で、跳躍することってあまりないですものね。

小学校のころに縄跳びって流行りましたよね。イメージはあの頃のつもり。

何百回も。二重跳びなんてビュンビュンしたりして。

今も飛べると思っていました。

・・・・・しかし。




飛んでみると、頭が痛い(>o<)。頸椎が良い状態ではない自分は、飛ぶと頭が痛いのです。

お腹の中は上下して、トイレに行きたくなるし(^^;)。まぁ、悪いことではないでしょうけれど。

足首が固くて曲がらない。これは自分でよくわかります。

何よりもショックだったのは、すぐに突っかかることでした。

私どうしちゃったの。。。σ(^_^;



まぁ、次の日になったら体が覚えてきたのか、飛べるようになってきました。それもすごいと思いましたけれど。

体を動かすって大切ですね。感覚が眠っていました。

いやはや。。。