LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日も山歩きリハビリ

気分が乗らない。 山歩きリハビリは、いつも 楽しく行っているから、 気分が乗らないって、、 なんでかしら、、? 疲労でした。。 じわっときているのです。 ノルディックウォーキングの効果が。 山歩きリハビリは、 もちろん行いました。 今日は三日目。 一…

落ち葉舞う中を🍂

今朝は、手袋をしないと いられないほど、 空気が冷たく感じた。 日も照っているし、 気分的に昨日よりは 気持ちいい。 冷たい手は、歩いているうちに 温かくなってくるだろうと 構わずに、まず、ノルディック ウォーキングから始めた。 徐々に体が温まり始…

年末年始スタート✨

たくさん降ってますね、、雪。 こちらにも、冷たい強い風と、 あやしい雲が流れてきています。 真冬らしくなってきましたね。 Lifeは、今日から 冬休みがスタートしました❄。 体がいい状態で、1月の スキーキャンプに参加したい。 そう思って、リハビリする…

Merry Christmas ✨🎄✨

風が強くて寒かったので、 逃げ込んだ場所には、 こんな素敵なクリスマス飾りが。。 ポインセチアがたくさん✨✨ かわいい🎀

初めてのスキー場はガスの中

駐車場まで、 道脇に雪は残っていたけれど、 路面にはなかった。 良かった。 初めて行くスキー場。 スキー場までの道に 雪があると行くのが大変だよと 聞いていたが、ホッとした。。 たんばらスキーパーク。 8時半ごろ、駐車場入り したけれど、混んでは い…

ご機嫌Lifeの山歩きリハビリ

人間ドック、その他健診、 異常なしとの結果をもらい、 ホッと胸をなでおろす。 お祝いに1人ランチでも しようかなと思うくらい うれしかった。 機嫌が良いというのは、そのこと。 この年齢になってくると、 本当にうれしいもので。。 さあ、今年も心置きな…

山歩きと宇都宮シクロクロス

今日は、いつもより30分早く、 山歩きリハビリをスタートさせた。 病み上がりの母と歩いたので、 緩やかなコースをチョイス。 お陰で、母は友人に出会えた。 珍しく池に薄氷がはり、 美しい景色を 見ることもできた。 水仙のつぼみも見つけた。 この先の季節…

午後の山歩きリハビリ

さわさわさわ、、、 木の葉が風に揺れる。 ほんのり枯れ葉の匂い。。 このところぐっと冷え込んだので、 先週に比べて山は様子が 変わってしまった。 もみじは枯れて葉が落ち、 掃除もされてしまったので、 裸の木があるだけだ。 今日も山を直登。 先ほどリ…

初冬の山歩きリハビリ

先週は、紅葉した山が うっとりするほどの 深い色合いをみせていた。 一週間後の今日は、 ピークは過ぎたと感じる。 スキーが好きな知人から、 ゲレンデの状況を知りたいと ラインが入る。私が今日滑って いると思ったらしい。 「今週末は、私はオフよ。」 …

シーズンインキャンプ✨

久しぶりに履くブーツ。 足の感触がよみがえり、 一気に違和感がなくなる。 大丈夫そうだな。。 よっし、今期初の一本目! 怖い 夏のプラスノーをするのを 控えたお陰で、滑走する 感覚は鈍い。 12月1日(土)、2日(日)と 初めて今回参加した、 あるスキーキャ…