LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

シーズンインキャンプ✨

久しぶりに履くブーツ。
足の感触がよみがえり、
一気に違和感がなくなる。

大丈夫そうだな。。

よっし、今期初の一本目!


怖い😂


夏のプラスノーをするのを
控えたお陰で、滑走する
感覚は鈍い。


12月1日(土)、2日(日)と
初めて今回参加した、
あるスキーキャンプは、
スキーのレーサーの
集まりでした。

初日に基礎。

2日目は、板に重みを伝えて、
縦に縦に、スピードをだしてと
実践トレーニング。

徐々に滑走感覚を
上げていく。

キャンプ終了時には、
さらに次へつながる滑りと
なり、シーズンインできたな、
という感じになりました。

イメージ 1


怪我後、今までになく
激しく滑ったので、
脚は、左大腿側面の
筋肉や靭帯が張ったようで、
股関節に鋭い痛みが何度か
走りました。

スキーの道場と化した
湯の丸高原スキー場での
キャンプでしたから、
周囲の影響で気合いが
入ってしまいます(;゜0゜)。

一瞬焦りましたが、、
痛みの具合が、すぐ回復する
痛みだとわかりキャンプ続行。

リフト降り場で、
隣の方と板が重なり、
転んでしまい😂
これこそゾッとしましたが、
膝に痛みが出なかったので
ホットしました。

なんとか切り抜けた2日間😣

今期からは、疲労をひきずら
ないよう、いろいろ
調整するつもり。

イメージ 2


帰宅し、出勤していますが、、
現実の世界に戻るのに
まだ少し時間がかかりそうです。