LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

基礎キャンプに参加✨

スキーシ一ズン初めの
11月から12月にかけて
行われる基礎キャンプに
参加できなかったLife。

年が明けて、ようやく
昨日、今日と2日間、
基礎キャンプに参加して
きました。

f:id:thalj:20200105213418j:plain

雪がなかったから、
お正月明けてからスタ一トという
人もいると聞いて、少しホッと
しました。

基礎キャンプは、スキーの基礎を
みっちりねちねち😊
指導していただきました。
ポジションを徹底的に訓練。

緩斜面での基礎トレだったので、
脚は2日間もちました。

ですが、3人で指導を受けたので、
一日の終わりには疲労困憊(^^;。

昨年よりしっかりした脚に
なっている感じなので、
痛みはでませんでした。

テ一ピングはがっちり。

ふくらはぎが張らないよう
バックルは滑る以外は緩めて。

左足が外足になった時に
無意識に左足をかばってしまい、
板に乗れない、、
これも克服しなければ。


それでも、ふくらはぎは張るので、
帰宅してからマッサ一ジを受けた。
パンパンです😢。

この冬のクリニックリハビリ
のLifeのためのテ一マは、
ふくらはぎ。スキーしたあとも、
固くならないようにしなくちゃ(^^;。