LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2日間のスキーレッスンにチャレンジ

連休は台風が通りすぎて
いきましたが、
夜中から明け方に通って
いってくれたので、
スキーレッスンには影響は
ほぼありませんでした。

イメージ 1


今までは、脚の負担を気にして、
スキーは1日だけ滑って
やめていましたが、
今回は2日間にチャレンジ!

前回、テ一ピングを巻かずに
久しぶりにプラスノ一を滑り、
脚がビックリ!!( ; ロ)゚ ゚して
しまったようですが、今回は・・

一日目は、テ一ピングをクロスに
バッチリ巻いて膝の動揺を抑え、
ふくらはぎがパンパン🍞にならない
ようにバックルを少し緩くしました。

コ一チもまめに休憩を入れてくれ
よいペ一ス。滑り方も膝に負担が
あまりないように調整。
途中で抜けたりもしました。

お昼はブ一ツを脱いで運動靴で
過ごしたり。

夜はお風呂でマッサ一ジ。

脚には症状が強く出る
こともなく1日を終えました。



2日目は、バックルを昨日より
少しきつく締め、あとは昨日と
同じ条件で。

イメージ 2


・・・ふくらはぎが膨らみましたが、
以前ほどに脚に影響はでませんでした。


テ一ピングは
これで良いと思う。ロイコで
ガッチリと。

バックルは締めないと力が
伝わらないので、ちょうど良い
状態に金具を調整しようと思います。
ふくらはぎが太すぎて。。
左右でふくらはぎの太さも違うので、
快適にバックルが締められるよう
位置を動かしてみようと思います。

リフトに乗るとスキーの重みで
膝が痛いので、反対の脚で
支えたり。

まだ冷やすことをしていないので、
次回やってみようと思います。