LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

シ一ズンイン !

ようやくシ一ズンイン。

場所は、群馬県のたんばら。
今日は最高でした。。
きゅっきゅっと鳴る雪に、
春の陽気。

f:id:thalj:20201229223139j:plain

こんな日に、
スタートできるなんて、、

吹雪いた日には滑りたくなくなって
しまいそう😁。

天気が良いため、富士山や穂高
見えるほどで、このスキー場の景色は
素晴らしいです!

f:id:thalj:20201229225703j:plain

元インストラクタ一の
スキーの大先輩にリ一ドしてもらい、
徐々に足慣らし。

初日にしてコブ、森の中の
深雪を滑走。初日からとばします(笑)

f:id:thalj:20201229225943j:plain

リフト最終まで滑りました。
やっぱりスキーは楽しい!

滑走時には、左膝はいつものように
テ一ピングぐるぐるに固定をしました。

最初の内は膝に痛みが出ましたが、
そのうち痛みが消えていきました。

脚の筋肉は、昨年よりさらに
しっかりしていました。

一番うれしかったのは、
華金に行っていた、Core Power Yoga
の効果が滑りに出ていたこと。

体の機能の回復・改善を目的に
行ってきたこのyogaのお陰で、
体がよく動くようになりました。

今まで理解できていなかった
体の使い方が、わかるように
なった気がします。