LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

新春雪国へ

ブログを見てくださっている皆様、
新年明けまして
おめでとうございます。

皆様にとって良いお年となりますことを、
お祈りいたしております。

f:id:thalj:20210108235700j:plain

Lifeの年越しは、
クラシックのベ一ト一ベン
「運命」の曲にのせて
新年を迎えました。

夜中に町内のお稲荷さんに
お参りに行くと、、いきなり
今年は、はずれくじを引いて
しまいました。

きっと、後で良いことが
待っているんだと思う😉。

f:id:thalj:20210109000359j:plain

今日は、日帰りで
新潟県南魚沼市にある
石打丸山スキー場へ。

昨年12月中旬、
この辺りは大雪に見舞われました。

上の写真は、石打の中央口に
向かう通りの写真です。

インター降りてからの道のりは、
道路はきれいに除雪され、
快適に走ることができましたが
道路脇にある雪の山が驚くほどで。。

この大雪は、一気に雪がたくさん
降り積もったことが、
問題なんだそうですね。

f:id:thalj:20210105214833j:plain

この写真は、石打丸山スキー場
中央口駐車場からの出口となる道。

車幅が狭い、、

f:id:thalj:20210109145924j:plain

雪崩の心配をしていましたが、
案の定、雪崩が起きていました。

スキー場には雪崩が起こりやすい
といわれる場所がいくつかあるので、
注意して見ていてくれているそうです。

上の雪崩の写真は、その場所の1つ。
でも、もうこの場は対処されています。

f:id:thalj:20210109150617j:plain

雪質は最高✨
Lifeの好みの雪質。

石打丸山スキー場からの
南魚沼の景色は本当に
素晴らしく、斜面を変えれば
色々な角度で見ることができました。

f:id:thalj:20210109152847j:plain

山頂から。

f:id:thalj:20210109153042j:plain

八ツカ石へ向かう途中。

f:id:thalj:20210109153313j:plain

今日もスキーのべ一シック
レーニングを行いました。

今年は滑りが大きく飛躍しそうです。