LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雲の中でプラスノースキー!

朝9時。 丸沼のリフトが動き出す頃。 ゲレンデは・・・ 駐車場にいた山登りの方が、雲だから直 ぐには状況は良くならないよ、と言っているの を耳にしました。 ゲレンデでは、せっかく手本の滑りを披露して もらっても、そのうちに雲の中にその人は消え て…

日光に寄り道

丸沼にプラスノーを滑りに行った帰り。 もう夕方5時半過ぎていたころ。 目的はスキーだけれど、帰り道だからと日光を 素通りなんてもったいない(≧▽≦) まずは金精峠をぬけて湯の湖に車を止めまし た。 外は明るく感じるのですが、写真は暗く映り ます。 やっ…

スキーブーツを履きに 3

えぇっ 違うんですかぁぁヽ(゚Д゚)ノ 今日はこんな驚きで1日が始まりました。 あるお店で、自分に合うスキーブーツはどれか を見ていただいたのですが、先日試し履きをし て自分でこれだ!と感じていたブーツと違うも のを薦められたのです。 ブーツを選ぶには…

スキーブーツを履きに 2

仕事の帰り道。 もう一度サロモンを履きに、 地元のショップを訪ねてみました。 今日は平日の夜。 お客さんもあまりいない時間帯。 お店の方と話をすることができました(*^_^*)。 そして、こんなことが判明。 サロモンと思っていましたが・・・ ・・・。 な…

ヨガの良さ、再認識です!

最近、ヨガの良さを再認識しています。 難しいことはいえませんが、体にいい! ですね。 気持ちいいんです。 日常の生活の中には ないポーズをとるので、普段のストレッチでは 伸ばさないような部分がストレッチされし。 ヨガの始め、インストラクターに導か…

スキーブーツを履きに・・・

今日から地元のスポーツショップで12ー13シー ズンモデルの予約会がはじまりました。 今年はブーツを購入するつもりでいます。 店に行ったのはいいものの、たくさんのブーツ を目の前に、なにをどうしたらいいかわからず 途方にくれてしまいました。 まった…

風に吹かれてインラインスキー!

気がつくと斜面をカニさん歩きしていたり。 スピードの速さに怖くなって、止まろうと エッジを効かせようとしたり。 危ない危ない、スキーじゃないんだった( ・_・;)。 インラインスキーは、スキーさながら。 夢中になってしまい、ウィールがついている 靴であ…