LIFE !

スキーで内側側副靭帯を完全断裂、大腿骨挫傷等。。怪我から復帰への経験をブログに綴っています。細やかに記した治療記、スキーをする喜び、ロ一ドバイクやSUPやヨガでの体作り、日常など。。

ヨガの良さ、再認識です!

最近、ヨガの良さを再認識しています。
 
難しいことはいえませんが、体にいい!

ですね。
 
気持ちいいんです。 日常の生活の中には

ないポーズをとるので、普段のストレッチでは

伸ばさないような部分がストレッチされし。
 
 
ヨガの始め、インストラクターに導かれな

がら、マットに座って深く長い呼吸を行いま

す。
 
数回行っていると、不思議な感じを感じま

す。
 
気持ちが落ち着いてくる感じなのでしょう

ね。
 
 
ゆっくり体を動かしていく中に、いろいろなポーズをとるのでバランスが磨かれるし、
 
柔軟性は高まるし、ポーズを維持していくのに筋力は高まるし。
 
呼吸を大切にするので気持ちは整うし、
 
自分をコントロールすることができるような・・・
 
そんな風に感じています、ヨガの良さ。
 
 
私が通うヨガのクラスはハードではありませんが、
 
毎週通っていると、お休みした週などは、体が変なのがわかります。
 
 
週末に滑って、火曜日にヨガをすると、かなり体が疲労してしまうのを
 
感じて、スキーシーズン中はお休みしていた時期もありました。
 
なので、かなり体がガチガチになってしまったけれど。
 
この頃復活してきました。 ヨガの良さ、再認識です。